YOROI wallet(ヨロイウォレット)

「YOROI wallet」はCardano/ADAのためのウォレット

今回ご紹介する「YOROI wallet(ヨロイウォレット)」はCardano/ADA(カルダノ/エイダ)のためにつくられたライトウォレットです。リリースしたのはEMURGO社です。

2017年末に急速に価値を高めたCardanoにとって、適切な管理を行えるウォレットのリリースは必要不可欠でした。

今Cardano/ADAを持たれている方も、これから保有をご検討の方にとっても必見のサービスとなっています。ぜひご参考ください。

YOROI walletは『安全、速い、簡単』の三拍子

YOROI walletが自サービスの強みとして挙げているのが、『安全、速い、簡単』の三拍子です。それぞれの理由・強みは以下のとおりです。

『安全、速い、簡単』

  • 安全な理由→暗号化された秘密鍵、秘密鍵はサーバーと共有されない
  • 速い理由→ウォレットを開いた瞬間に取引可能、ブロックチェーンをダウンロードする必要はない
  • 簡単な理由→使いやすいインターフェイスを採用

YOROI walletが真価を発揮するのは2019年

2018年10月時点のYOROI walletは、簡単な機能のリリースと多言語化に対応するのみにとどまっており、直近ではブラウザ版だけでなく、iOS版、Android版のリリースを予定しているようです。

しかし、このサービスが”真価を発揮する”のは2019年であり、今はまだ序の口といえるのかもしれません。

yoroiwallet_roadmap

『開発内容』の詳細はまだ明かされていませんが、YOROI walletが今よりも優れたサービスになるのは間違いなさそうです。

YOROI walletはCardanoを創設者のひとりがリリース

YOROI walletをリリースしているのは、CARDANO創設者のひとりである児玉健氏がCEOをつとめる、EMURGO社です。

Cardanoの理念をよく知る方がリリースしているということもあり、期待は高まるばかりです。今後も『Cardanoの発展に携わる』ということですので、YOROI wallet以外のサービスにも注目したいところですね。

YOROI walletを使っている人の口コミ

YOROI walletには以下のような口コミが寄せられています。

「ADA保有者にとって待望だった」

「プロジェクトに日本企業が携わっているということで、これからも注目したい」

「ブロックチェーンのインストールをしなくて良いので、すぐ使える」

最後の『すぐ使える』はやはり魅力的なようです。スピードと柔軟な取引参加が必要な仮想通貨にとってこれは大きなメリットといえるでしょう。これからCardano/ADAの利用頻度が高まることで、YOROI walletの重要性も増していくと考えられます。

皆さんもぜひ一度使ってみてくださいね。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. GateHub Wallet(ゲートハブウォレット)

  2. NEMcode

    NEMcode

  3. Electron Cash(エレクトロンキャッシュ)

  4. bitbank

    bitbank(ビットバンク)

  5. FISCO 仮想通貨ナビ

    FISCO 仮想通貨ナビ

  6. crypt-oink

    くりぷ豚(くりぷとん/CRYPT-OINK)

  7. Bitpie

    Bitpie(ビットパイ)

  8. Enjinウォレット

  9. ACrypto

    ACrypto Cryptocurrency Tracker