XPウォレット

XPウォレットのアプリアイコン

eXperience Points (XP)の公式アプリです!

XPウォレットでXPコインの管理が変わる

ゲーム内の通貨として注目されるようになった仮想通貨、XPコインは数ある仮想通貨のなかでも非常に注目度の高い仮想通貨です。

しかし、その注目度の高さとは裏腹に、XPコインを管理できるウォレットアプリは非常に限られていました。

ですが、それももう終わりかもしれません。今回ご紹介する「XPウォレット」がXPコインの管理に革新をもたらそうとしているからです。

QRコードで確実かつ迅速な取引

XPウォレットはQRコードを使ったコインの管理も可能です。

XPウォレット内QRコード イメージ
※GooglePlay上の公式ページより引用

これにより、確実かつ迅速な取引が可能となるため、そうした取引の形を重視する方にとってはおすすめの機能といえるでしょう。

XPウォレットを使えばPOSマイニングも可能に

XPウォレットはXPコインをウォレットとして管理するだけでなく、コインの保有量に応じてマイニングの成果が変わる「POSマイニング」を行うことが可能です。※公式サイトによれば、マイニングを行う際は1000万XP~を保有することが推奨されています。

ウォレットだけの機能に満足しないという方、マイニングを行ってより大きなリターンを得たいという方は、XPウォレットの利用がおすすめです。

経験者は語る!「日本語に対応して使いやすくなった」

XPウォレットは以前は日本語表記ではありませんでしたが、現在では日本語に対応しており、ユーザーからも…

「日本語対応して見やすくなった」

「前より操作がもたつかなくなった、使いやすい」

といった声が多く見受けられるようになりました。

ウォレットとしての機能は高評価なXPウォレットは、この日本語対応の有無が焦点となっていたのですが、これでその論争にも終止符が打たれそうです。

使いやすさが向上したXPウォレットをぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

経験者は語る!「ウォレットとしては十分、マイニングは…」

XPウォレットを使用されている方の間では、

「ウォレットとしては十分」

「使いにくさを感じず、XPコインを管理しやすくなった」

との声がある一方で、

「少しのコイン(3万XP)ではマイニングの成果が不十分」

といった声も聞かれます。

もっとも、XPウォレットはウォレットとしての機能がもっとも重視されるべきですから、マイニングはおまけ機能と捉えておくのが良さそうです。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. 日経電子版

    日経電子版

  2. SpectroCoin

  3. Simple POS Pool

  4. HB Wallet

    HB Wallet(HBウォレット)

  5. CRYPTACT(クリプタクト)

  6. Discord

    Discord(ディスコード)

  7. indiesquareアイキャッチ

    IndieSquareWallet

  8. マネーフォワード

    マネーフォワード

  9. Cryptofolio(クリプトフォリオ)

    Cryptofolio(クリプトフォリオ)