Toshi – Ethereum

Toshi - Ethereumのアプリアイコン

話題のDappsも楽しめるイーサリアム系のウォレットです。

Toshi – Ethereumでイーサリアムを管理しよう

「Toshi – Ethereum(通称Toshi)」は、イーサリアム(ETH)等の仮想通貨を管理するためのウォレットアプリです。

仮想通貨を管理するためのウォレットを選ぶ時、皆さんはどのような点を重視しますか?

おそらくは、

  • 「扱っている仮想通貨の銘柄が多い」
  • 「登録の手続きが簡単なこと」

この2点について重視する方が多いのではないでしょうか?

前者の銘柄の数でいえば、Toshiは劣るのかもしれません。しかし、ETHに特化したことにより、そのデザインや操作性には無駄が感じられません。

ETHだけの使いやすさを追求したアプリがToshiといえるでしょう。

Toshi内のBotの指示に従って設定できる

Toshiは英語表記のアプリであるため、その設定手順等を心配する方も多いことと思います。

しかしながら、Toshi内ではBotと会話していく形で、簡単に初期設定を済ませることができます。難しい英語はそれほどありませんが、難しい場合は翻訳ツールなどを活用してみましょう。

選択肢なども用意されており、どことなくゲーム感覚でスムーズに作業していくことが可能なので、初期設定時のストレスも軽減されます。

経験者は語る!Dappsのプラットフォームとして便利

ToshiはDappsのプラットフォームとして活用することも可能です。

Dappsはブロックチェーンを活用した「分散型アプリケーション」のことをいいます。

 

Axie Infinity ゲーム画面イメージ
※公式Twitterより引用 「Axie Infinity」

最近ではブロックチェーンを活用したゲームサービスのことを指すケースも増えており、「Axie Infinity」や「ChainMonsters」といったゲームもToshiで利用することが可能です。

こうしたDappsにも活用できる点を、「Toshiの1番の魅力だ」と語る方も見受けられます。

Toshiは使いにくい??

Toshiを使った事がある人の中には、英語表記なのがちょっと…という声が多くあったりします。

ただ、私自身、Toshiを使ってみた感想では、他の仮想通貨アプリよりも複雑で使いづらいとは感じませんし、むしろ、かなり好印象です。

これは、恐らくですが、「Toshi」というアプリ名称から、日本語表記を期待してインストールしたけど、日本語表記できない為、ちょっと、分かりづらいように感じてしまうのではないかと、勝手に予測しています。

前述しましたが、英語表記ではあるものの、それほど、複雑な英語は出てきませんし、翻訳ツールがあれば十分に対応できる範囲では無いかと思いますし、話題のDappsが楽しめるイーサリアム系のコインをまとめて管理できるウォレットは非常に貴重だと思います。

まずは、使ってみましょう^^

こちらのアプリもおすすめ!

  1. TokenPocket(トークンポケット)

  2. waves client

    waves client

  3. My仮想通貨

    My仮想通貨

  4. Blockchain Wallet

    Blockchain Wallet

  5. Spells Of Genesis

    Spells Of Genesis(スペルズオブジェネシス)

  6. BitHuntes

    BitHunters(ビットハンターズ)

  7. indiesquareアイキャッチ

    IndieSquareWallet

  8. WeiWallet

    WeiWallet(ウェイウォレット)

  9. Coindesk

    Coindesk(コインデスク)