Stash Wallet(スタッシュウォレット)

Stash Wallet(スタッシュウォレット)のアプリアイコン

Bitcoin Cashの受信・送金に対応したウォレットアプリで、メッセージの送受信も可能です!

Stash Wallet(スタッシュウォレット)について

このアプリは、現在開発中のベータ版のアプリとなっているため、不具合が多くあるかもしれませんが、Bitcoin Cash(BCH)の送受信ができ、また、メッセージの送受信も可能としているウォレットアプリです。

ウォレットを作成しよう!

「Create New Profile」を選択します。

ウォレット作成画面について

この後、「24 word recovery phrase can steal your funds」と表示され、バックアップのためパスフレーズを取得を促されます。
スキップすることも可能ですが、時間がある場合は、「Show me my recovery phrase now」を選択し、24単語をメモするようにしましょう!
(※スクリーンショットを取ることができませんので、必ず、紙もしくはPCのメモに保存するようにしてください)

recovery phraseを取得後、PINコードの設定が必要となります。

PINコード設定について

アプリの説明が入りますが「SKIP」することも可能です。

Stash Wallet説明ページについて

これでウォレットの作成は完了です!

使ってみよう!

受信について

右下の「+」から「Receive Payment」を選択し、アドレスとQRコードが表示されます。(アプリが不安定なのか「Paycode」を選択すると必ずアプリが落ちます)

受信について

送金について

右下の「+」から「Send Payment」を選択し、アドレス入力もしくは、右上のQRコード読み取りにより送金することができます。

送金について

メッセージの送受信について

このアプリの特徴としては、通貨の送受信だけでなくメッセージのやり取りもできる点です。(下記画像は、Google Storeより引用しております)

Topの「ACCOUNTS」を左にスワイプすると「MESSAGES」画面となり、登録してあるアドレスにメッセージを送信することが可能です!

メッセージの送受信について

Stash Walletを使ってみて・・・

このアプリがベータ版ということもあり、ちょっとしてことでアプリが落ちるという点から本当にBitcoin Cash(BCH)を安全に保管できるか疑問に思います。やはり、不安定なアプリに保管することは危険に感じますので、今はまだオススメできるアプリではないかと思います。

今後、正式にアプリが配信されこの不安定さがなくなれば分かりやすいUIであり、登録してある人にLINEにようにメッセージの送受信も可能となっており、「今から○○○BCH送るね~」「了解~」といったことも簡単にできると思うので、使いやすいモバイル・ウォレットになってくるのではないかと期待しています。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. ToastWallet

    Toast Wallet(トースト ウォレット)

  2. zaif

    Zaif(ザイフ)

  3. Bit Watcher

    BitWatcher

  4. Cryptopippi(クリプトピッピ)

  5. アプリ画像

    コイン相場

  6. bitbank

    bitbank(ビットバンク)

  7. Money Tap(マネータップ)

  8. CryptoWatch

    CryptoWatch(クリプトウォッチ)

  9. waves client

    waves client