Simple bitcoin wallet

{アプリ名}のアプリアイコン

シンプルで直感的に使えるビットコイン専用ウォレット。

Simple Bitcoin Walletについて

アプリ名にSimpleとあるとおり、無駄な機能がなく、簡単でわかりやすいUIが魅力のウォレットアプリです。

直感的に操作できて、Bitcoinの保管、送受信に特化した特徴があるアプリです。

また、復元キー(アプリ内ではニーモニックコードと呼ばれています)をきちんとメモしておけば、アプリを誤って削除した場合も簡単に復元することが可能です!

デザインがシンプルで簡単!

アプリTOP画面

ウォレット作成には、「新しいウォレットを作成」を選択、もし、復元したい場合は、「コードからウォレットを回復」を選択!

「新しいウォレットを作成」を進むと、復元キー(ニーモニックコード)が表示されますので、必ず紙にメモを取ってください。(※スクリーンショットはセキュリティの問題上保存することができません。)

復元キーを第三者に知られた場合、簡単に復元することができますので、必ずメモをしたものは安全な場所に保管し、紛失しないように気をつけてください!

ログイン後画面について

ログイン後の画面は、本当にシンプルで無駄な機能はありません。TOP画面に表示されるメニューとしては、

「受け取り」「送金」「QRをスキャン」のみです。

Bitcoinの単位が分類されている?

このアプリの特徴の一つとして、送金の際の単位が「BTC」「Bits」「satoshi」と3つに分類されていることも特徴です。

1BTC=1,000,00bits=1,000,000,000satoshiとなります。

Simple bitcoin walletを使ってみた感じたこと

最近はさまざまなWalletアプリが続々と出てきておりますが、このアプリは本当にシンプルかつ無駄な機能がないため、とても使いやすく、初心者からベテランユーザーまで、幅広くオススメしたいウォレットアプリだと感じました。

今後、Bitcoinによる支払いが普及してきた場合、このようなシンプルな機能のウォレットアプリのほうが親しまれるのではないかと思います。誰でも簡単に送金、受け取りが可能ですので、街中で、実際にBitcoin支払いをしたい人にもオススメです。

現在のところ、アンドロイドアプリでしかダウンロードすることはできませんが、Google Storeでも10万ダウンロードされており、下記画像のとおり高評価を得ています。iOS版のリリースも待ち遠しくなるアプリです。

アプリ評価について

 

こちらのアプリもおすすめ!

  1. BitHuntes

    BitHunters(ビットハンターズ)

  2. CRYPTACT(クリプタクト)

  3. TokenPocket(トークンポケット)

  4. FISCO 仮想通貨ナビ

    FISCO 仮想通貨ナビ

  5. Coin Wallet(コインウォレット)

  6. bit-tube

    BIT-TUBE(ビットチューブ)

  7. バイナンスアプリ

    Binance(バイナンス)

  8. 日経電子版

    日経電子版

  9. bitbank

    bitbank(ビットバンク)