Simple POS Pool

Simple POS Poolのアプリアイコン

スマホでPOSマイニングができちゃうアプリです!

Simple POS Poolとは?

Simple POS Poolは、POS専用のマイニングプールサービスです。マイニングプールサービスと言ってもピンとこないと思いますので、Simple POS Poolの特徴を説明します。

  • 預けているだけで仮想通貨を増やせる
  • 自分でPOSをしようとするとパソコンを常時立ち上げる必要があるが、その必要はない
  • 登録費用等は一切かからない
  • 登録が簡単

POSってなに??

POSとは、Proof Of Stakeの略でマイニングアルゴニズムの一つで、コインの保有量・保有期間に対して、マイニングをしてくれます。通常POSマイニングをするためには、専用ウォレットが必要となり、常にネットに接続しておく必要があります。

どんな通貨を取り扱ってるの??

取り扱い通貨一覧

Simple POS Poolが取り扱っている通貨としては、44種類ほどありますが、知られている通貨としては、一時期Twitter等で話題にあがりました「XP Coin」と筋肉マークが特徴の「Shnd」くらいだと思います。そのほかは、草コインとしてほとんど知られていないと思います。

Simple POS Poolに登録してみよう!登録は簡単!!

Simple POS PoolのTOP画面

赤枠の「REGISTER」をクリック!

基本情報入力画面

各必要項目を入力し、「I’m not a robbot」にチェックを入れてアカウント作成。

これだけで登録完了です!!

入金してマイニングを開始しよう!!

ログイン後、下記画像のような左サイドバーが表示されますので、「Deposit」をクリックしてください。

ログイン後の左サイドバー

保有している通貨を選択して、「View Deposit Address」をクリックすると、アドレスが作成されますので、そのアドレスを使用し、入金してください。

入金アドレス表示

入金が完了した後は、放置しておいて大丈夫です!!

放置するだけで本当に増えるの??

こんなに簡単だと詐欺っぽくて本当に通貨が増えるのか心配になりますよね?私自身もそうでした。

ただ、次の画像のとおり毎日ではありませんが、本当にマイニングされて少しずつではありますが、通貨を増やしています!!

マイニング画面

最後に・・・・

Simple POS Poolは、預けているだけで通貨を増やせることができますので、放置する人が多くいると思います。そういった状況は、ハッカーたちも分かっており、ほかの取引所よりも格段にハッキングされるリスクは高いと思いますので、必ず2段階認証の設定は行っておいてください。右上にある「2Fa Activation」から設定することができます!!

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Simple bitcoin wallet

  2. toshi

    Toshi

  3. TokenPocket(トークンポケット)

  4. waves client

    waves client

  5. My仮想通貨

    My仮想通貨

  6. Coindesk

    Coindesk(コインデスク)

  7. Bitpet

    Bitpet(ビットペット)

  8. CoinCapのロゴです

    CoinCap

  9. Sola

    Sola