Reality Clash

Reality Clashのアプリアイコン

「Reality Clash」はAR技術を使った対戦可能なゲームです。

現実世界と一体化したゲーム、「Reality Clash」

「Reality Clash」は現実世界と一体化したシューティングゲームです。

AR技術”を使っているため、現実世界の景色や位置情報はゲームに取り込まれるようになっており、ゲームを構成する重要な要素となります。

Reality Clash 武器イメージ
※公式サイトより引用

近くにいるプレーヤーとも対戦することが可能で、武器やそのエフェクトなども画面のなかの世界に現れます。

つまり、あなたがいるその場所がゲームのフィールドであり、あなたのすぐ横でスマートフォンを触っている人が対戦相手にもなりうるということです。

こちらはゲームのイメージ映像です。スマートフォンとReality Clashのアプリさえあれば、今すぐに緊迫した対戦を始めることが可能になります。

イーサリアムのブロックチェーンで開発

Reality Clashは、イーサリアムのブロックチェーンをベースにしており、ICOの成果によって開発されたゲームでもあります。こうしたゲームは少しずつ増加傾向にありますが、そのなかでもこのReality Clashは、ゲームとしての面白さにも注目が集まっています。

開発元はイギリスのロンドンに拠点を置く、「Reality Gaming Group」。ICOで集めた資金は350万ドルといわれています。

ゲーム内の武器も仮想通貨でやり取りできる

ゲーム内の武器は仮想通貨で買うことのできる専用のコイン(RCC)でやり取りされるようになっています。

Reality Clash 武器購入イメージ
※公式サイトより引用

新しい武器を買って自分を強くすれば、大活躍できること間違いなし。数量限定の武器もあるので、こまめにチェックするのが良さそうです。

経験者は語る!「ユーザーの増加が待ち遠しい」

AR技術を使い他のユーザーと対戦するのがReality Clashです。つまり、他のユーザーがいなければゲームとしての盛り上がりに欠けることも確かです。

「ユーザーの増加が待ち遠しい」

「いつでもすぐ近くに対戦相手がいるドキドキがほしい」

といった声も多く、これからの流行が期待されているゲームです。

日本でもAR技術を活用したゲームが大流行したことは記憶に新しいです。このReality Clashも、対戦できるAR系ゲームとして一定の地位を築くクオリティは秘めているはずです。

FPSが好きな方やARを使った新しいゲームにふれてみたい方は、ぜひ遊んでみてください。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. WowApp

    WowApp(ワウアップ)

  2. Sola

    Sola

  3. WeiWallet

    WeiWallet(ウェイウォレット)

  4. Edge(エッジ)

  5. Interactive

    Interactive Crypto(インタラクティブ-暗号通貨価格アラート&ウォッチリスト)

  6. Lisk Mobile(リスクモバイル)

  7. XPウォレット

    XPウォレット

  8. Electroneum

    Electroneum(エレクトロ二ウム)

  9. TokenPocket(トークンポケット)