ビットコイン相場のチャート予想「ぴたコイン」

ビットコイン相場のチャート予想「ぴたコイン」のアプリアイコン

ビットコインの値動きを予想するアプリ。シンプルイズベストな相場予想アプリで楽しく使いやすいです。

ぴたコインの特徴

ぴたコインは遊べる! 学べる! ビットコインがもらえちゃう!
明日のビットコイン価格が「上がる」か「下がる」かを予想して投票するシンプルなアプリです。

「上がる」「下がる」予想にハマってしまう!

ぴたコインは、朝7時時点のビットコイン価格(基準価格)から、翌朝7時のビットコイン価格が「上がる」か「下がる」かを予想し、矢印ボタンをタップするだけで投票できる価格予想ゲームです。
キャンペーン日に投票した予想が当たると、当たった全員でビットコインが山分けされるので、翌朝の結果が気になってついついアプリを開いてしまう…。こうしていつの間にか、「上がる」「下がる」をタップするのが日課になってしまう楽しいアプリです。
また、過去2週間分の自分の投票履歴や勝率、他のユーザーの予想を見ることができます。

予想が当たればビットコインがもらえる!

毎週火・水・木の「ウイークリーチャンス」では、翌日のビットコイン価格を予想し、当たった人全員にビットコインが山分けされます。
参加人数が多いほど山分けされるビットコインの量が増えていき、10,000人以上の参加で最大1BTCが山分けされるので、火・水・木は投票を忘れず地道にビットコインをGETしちゃいましょう!
ビットコイン取引を始めたいけどリスクが心配な人や、仮想通貨がどんなものか試してみたい初心者さんにもピッタリですね。

いつの間にか学べる!

ぴたコインで翌日の価格を予想する前に、画面に表示されているビットコインのチャートをチェックして、現在の価格や前日との比較を確認してみましょう。
「ニュース」のコーナーでは、「COIN NEWS」にて仮想通貨に関連するさまざまなニュースを読むことができ、「みんなの声」のコーナーではチャット機能でユーザー同士が情報交換することもできるので、リアルタイムで様々な情報を得ることができ、いつの間にか仮想通貨を学ぶことができるでしょう。

ぴたコインを実際に使ってみた!

アプリをインストールして、さっそく明日の予想投票をしたいところですが、予想投票をするには「設定」から「名前の登録」と「電話番号認証でのユーザー登録」が必須です。

名前の登録をします

「設定」⇒「名前の変更」で、名前を設定します。(本名じゃなくてもOK)
名前は「みんなの声」での書き込み時や、ランキング表示の際に使われます。

電話番号認証をします

「設定」⇒「電話番号を登録する」で、電話番号を入力すると、入力した電話番号に認証コードが送信されます。
送信された認証コードを入力画面に設定し「確認する」ボタンをタップで完了です。

<注意! こんな時はビットコインがもらえません>

・電話番号登録が完了していない
・ビットコインアドレスに不備がある
・アプリを消去している
・投票の確認ができない
・ビットコインの入金ができない

明日の朝7時の価格は上がる?下がる?

「私の予想では…上がる!」
青矢印をタップ!

翌日ーー。

「残念!あなたは今回の価格予想を当てることができませんでした。明日は価格予想を的中させよう!」

むむっ!なんだか悔しい。明日は絶対的中させるぞ!

「今度こそ!上がる↗」

翌日ーー。

「残念!あなたは今回の価格予想を当てることができませんでした。明日は価格予想を的中させよう!」

「くぅぅっ!悔しい。下がる↘」

「おめでとうございます!正解です!」

「やったー♪♪ 次は….上がる!」という具合に、あっさりハマってしまい、初めてアプリをインストールした日から欠かさず毎日予想投票しています。

ちなみに、3回連続正解すると…?

「3問連続正解!!おめでとうございます!あなたは3回連続で価格予想を正解しました。」

こんな嬉しいメッセージが表示されるので、思わずSNSでシェアしたくなってしまいますね。

<注意!>
深夜0時から午前7時までは、予想投票ができません。

実際のところ、ビットコインはいくらもらえたの?

ぴたコイン始めてから2週間。私が参加したキャンペーンは2つです。
14予想中、正解は9回。不正解は5回。勝率は64%です。微妙…。もう少し価格予想のお勉強が必要のようです。

さてさて、これまで獲得したビットコインを確認してみましょう。

獲得コインの累計を確認するには?


「設定」⇒「獲得コイン」で、現在の獲得コインをみることができます。
私のこれまでの累計獲得コインは0.00011572BTCです。ん~…ぴたコインだけでビットコインを貯めようとするなら地道だけど、タップするだけのゲームでビットコインがもらえちゃうなんてお得で楽しいですよね。

獲得コインの履歴を確認するには?

「設定」⇒「獲得コインの履歴」で、これまで獲得したキャンペーンの履歴を見ることができます。
私は2つのキャンペーンに参加しましたが、これからたくさんのキャンペーンが開催されることを期待しちゃいます!

受け取り申請をするには?

獲得したビットコインが貯まったら、「設定」⇒「受け取り申請をする」から、自分のアドレスにビットコインを送金することができます。
送金するには手数料が0.0020000BTCかかりますので、それ以上のビットコインが貯まっていないと送金ができません。

受け取りアドレスを持っている場合

「ビットコインの受け取りアドレスを持っていますか?」とメッセージが表示されるので、「持っている」をタップし、受取金額と自分のウォレット等のアドレスを入力します。

<注意!>
ここで1文字でも間違えるとビットコインが行方不明になってしまいますので、くれぐれも気をつけてくださいね。アドレス入力はを慎重にコピーペーストするのが良いでしょう。

受け取りアドレスを持っていない場合

ビットコインの受け取りアドレスを持っていない人は「持っていない」をタップします。すると「COIN NEWS」の仮想通貨取引所の紹介ページが表示されますので、じっくり読んでビットコインを扱っている取引所やウォレットを選んでみましょう。受け取りアドレス取得後の送金手順は「受け取りアドレスを持っている場合」と同じになります。

 

無料でビットコインがもらえる「ぴたコイン」。興味がある方は下記のリンクよりご利用になってみてくださいね。

 

 

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Shping

    Shping

  2. Money Tap(マネータップ)

  3. jaxx Blockchain Wallet

  4. waves wallet

  5. CoinGateアプリ

    CoinGate(コインゲート)/Bitcoin POS

  6. Discord

    Discord(ディスコード)

  7. indiesquareアイキャッチ

    IndieSquareWallet

  8. SwiftDemand

    SwiftDemand

  9. Bitpet

    Bitpet(ビットペット)