NEMcode

NEMcodeのアプリアイコン

NEMの請求書が作成できるアプリです!

アプリで簡単、NEMの請求書発行

「NEMcode(ネムコード)」は、NEM請求書を発行することができるアプリであり、NEM公式ウォレット(NanoWallet, NEM Wallet)に対応しています。

NEMcodeを利用すれば、日本円に換算済みのNEM請求書を簡単に発行可能。飲食物を販売する店舗等で”NEM決済”を行う際におすすめのアプリです。

NEMcode請求書 イメージ1

NEMcode請求書 イメージ2
※GooglePlay上の公式ページより引用

NEMに限りませんが、今後仮想通貨による決済の需要はますます高まることが予想されます。そうした状況下においては、このような簡単に請求書を発行できるアプリの利用は欠かすことはできないでしょう。

メニューは独自に作成可能、決済もスピーディー

店舗によっては提供する商品(メニュー)が多岐にわたる場合やオリジナリティにあふれている場合も予想されます。

しかしNEMcodeであれば、そうした個別の設定も可能になります。

NEMcode請求書 イメージ3

NEMcode請求書 イメージ4
※GooglePlay上の公式ページより引用

決済そのものも、QRコードを読み取るだけという簡単なものですから、スピーディーに決済を終えることができ、来店客・従業員ともに手間をとることもないでしょう。

そもそも仮想通貨による決済はスマートでなくてはなりません。スマートでなければこの決済を利用する魅力はないといっても過言ではないはずです。

そうした事情を鑑みても、NEMcodeの請求書発行ならびにQRコードを発行する機能は非常に魅力的です。

今後、対応店舗が増えてくることに期待!!

NEMcodeは素晴らしいアプリです。

NEMでの請求書を発行するという機能は、非常に画期的ですし実用的であると思っております。

しかし、リリースして間もないこともあり、導入しているユーザー(店舗)はまだまだ少なく、実際に利用シーンを増やせるかどうかが課題になってきそうだと感じております。

  1. NEM決済ができる店舗が増える
  2. 相乗効果でNEMcodeの価値も高まる
  3. 大勢の店舗(ユーザー)がNEMcodeの利用を始める
  4. 「じゃあうちも使ってみよう(より一層の利用実績の増加)」

こんな感じで利用ユーザーが増えてくると活用シーンも増えてきて、アプリのインストール数が増えるだけじゃなく、NEM自体の実用シーン拡大に寄与するのではないかと思います。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. 仮想通貨IQ

    仮想通貨IQ

  2. BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)

  3. ACrypto

    ACrypto Cryptocurrency Tracker

  4. GMOコイン仮想通貨ウォレット

    GMOコイン仮想通貨ウォレット

  5. Bitpie

    Bitpie(ビットパイ)

  6. WowApp

    WowApp(ワウアップ)

  7. coincheck

    Coincheck(コインチェック)

  8. My仮想通貨

    My仮想通貨

  9. coinpayments

    CoinPayments(コインペイメンツ)