NEMウォレット

NEMウォレットのアプリアイコン

NEMの公式ってわけじゃないけど、公式も推奨しているモバイルウォレットです!

NEMウォレットでNEMアカウントを一元管理

NEMウォレットはNEMアカウントを一元管理することができるアプリです。

複数のアカウントをアドレス帳で管理することが可能で、複雑な作業をなくすことが可能です。

もちろん、秘密鍵などの重要データも暗号化の上で保存されます。

QRコードの活用で、より早くより簡単なデータ移動

素早く安全なデータ(XEM・メッセージ)の移動をサポートします。

NEMウォレット QRコード イメージ
※GooglePlay上公式ページより引用

このQRコードを使用すると、デスクトップクライアントよりも早く簡単に操作することが可能になります。

とにかく早さをお求めの方、操作に苦慮されている方にはおすすめの機能といえるのではないでしょうか。

経験者は語る!「NEMの公式が推奨していて安心」

NEMウォレットはNEMの公式が推奨しているウォレットです。

仮想通貨のXEMが流出したことで、私達は心理的にXEMの管理において神経質にならざるを得なくなりました。そうした状況下では「どのウォレットを使えば安全なのか」という点に大勢の方が注目しています。

ただ、NEMウォレットはNEMが公式に推奨していることもあり、ウォレット選びにある種の模範解答が示された格好になります。

ユーザーの方のなかにも

「NEMが公式に勧めるなら使ってみよう」

「迷わなくて良くなったから助かった」

と感じる方は多いようです。

 経験者は語る!「アプリ内も日本語表記を…」

NEMウォレットはiPhone・Android双方で配信されており、ストア上でもアプリの概要について日本語表記されています。

しかしながら、アプリ内は未だ日本語表記ということもあり、「日本語表記してほしい」という声が見受けられます。

評価はされているアプリですから、今後のアップデートで対応されることに期待し、現状は翻訳ツールなどで対応するのが最善策でしょう。

経験者は語る!「エラー・強制終了が多い」が…?

アプリを使用していると、「エラーが表示されたり、強制終了になる」といった事例もあるようです。

これはお持ちのデバイスやバージョンによって、発生の有無が違ってきますので、ご使用の際は対応しているデバイス・バージョン等を公式ページから改めてご確認ください。

また、このような事例を報告したユーザーに対しては、NEMウォレットのチームが、

「こんにちは、NEMウォレットに問題がありましたでしょうか?対応させてください」

といった旨でサポートを申し出るケースも見受けられますので、そのサポートを受けるようにしましょう。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. mtyoken

    Mytoken

  2. Airbitz(エアービッツ)

  3. COINS.phアイキャッチ

    Coins.ph Wallet

  4. 暗号通貨コンシェルジュ

    暗号通貨コンシェルジュ 会員様専用アプリ

  5. CoinDesk

    CoinDesk

  6. Bit Watcher

    BitWatcher

  7. QUOINEX LITEver

    QUOINEXライト版

  8. Shping

    Shping

  9. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)