Mobi(モビ)

Mobi(モビ)のアプリアイコン

ビットコインを世界100種類以上の法定通貨に両替でき、世界中の電話番号に即座に送金できる画期的なウォレットアプリです。

Mobi(モビ)について

Mobi(モビ)は、Bitcoinだけでなく、Litecoin(LTC)、Ethereum (ETH)、Bitcoin Cash (BCH)、Bitcoin Gold (BTG)、Dash (DASH)、Zcash (ZEC)に対応しているマルチなウォレットアプリです。また、法定通貨も100種類以上と両替が可能で、通常、ウォレットから送金する際は、専用のアドレスに送金する必要がありますが、このアプリを使用すれば登録してある携帯電話番号にそのまま送金可能といった画期的な機能が搭載されています!!

ウォレットを作成しよう!

日本(+81)を選択し、頭の0を抜いた8桁の携帯電話番号を入力します。

携帯電話登録画面について

登録した番号にSMSで6桁のコードが送信されますので、そのコードを入力します。

確認コード入力画面について

次にログインのための6桁のパスワードを作成します。

パスワードの入力について

パスワードを設定すると「Mobi利用規約」が表示されますので、「同意」を選択します。

Mobi利用規約について

「同意」すると法定通貨の設定と自分自身の電話帳にアクセスを設定することができます。
(※この設定は、後ですることも可能です)

法定通貨設定、電話帳読み込みについて

これでウォレット作成完了です!

使ってみよう!

受信について

ログイン後のTOP画面から「受け取り」を選択すると、Bitcoin(BTC)だけでなく、Litecoin(LTC)、Ethereum (ETH)、Bitcoin Cash (BCH)、Bitcoin Gold (BTG)、Dash (DASH)、Zcash (ZEC)のすべて通貨の受信が可能です!
(※画像のアドレスを表示を選択することでQRコードとアドレスを表示させることができます。)

受信アドレス表示について

Mobiの大きな特徴の受信について

Mobiユーザー同士でフラット通貨の送金が可能です!フラット通貨は、ウォレット作成時に選択した通貨となり、日本のユーザーであれば「JPY」がフラット通貨となります。
友人がMobiユーザーであればJPYを送金してもらうことも可能となります!!

Mobiユーザのみの送金について

なお、フラット通貨の送金にあたっては、アプリ内で表示される下記のメールアドレスへ相談をする必要があるとのことです!
詳しい、フローはメールで確認してみてください。

フィアット入金・出金

送金について

ログイン後のTOP画面から「送金」を選択すると、Bitcoin(BTC)、Litecoin(LTC)、Ethereum (ETH)、Bitcoin Cash (BCH)、Bitcoin Gold (BTG)、Dash (DASH)、Zcash (ZEC)のすべて通貨の中から選択することが可能です。

送金通貨選択について

Mobiの大きな特徴の送金について

送金についてもMobiには大きな特徴があります。それは、アドレスやQRコードではなく、電話番号を使用して送金することができる機能です!!
送金から「電話番号に」を選択することで、送金したい人の電話番号を入力することで送金が可能となります!!

送金の大きな特徴について

両替機能について

ウォレットTOP画面から通貨を選択します。

ウォレットTOP画面について

通貨を選択すると「送金」「両替」「受け取り」「チャート」の4つのメニューが表示されますので、「両替」を選択します。

通貨の内訳について

「両替」を選択すると、日本円⇔Bitcoin(BTC)の両替が可能となります!これはすべての通貨で使える機能です。

両替について

チャートの確認もできる便利機能!

通貨の4つのメニュー「送金」「両替」「受け取り」「チャート」の中の「チャート」を選択することで、その時点での相場を確認することでできます!

チャートについて

Mobiを使ってみて・・・

Mobiは、携帯電話を入力するだけで簡単に登録ができ、分かりやすいUIで使いやすいアプリです。また、Bitcoinだけでなくさまざまな通貨にも対応しており、送金・受信だけでなく、両替機能も搭載していることから大変便利なアプリだと思います。そのほか、Mobiユーザー同士であれば、JPYの送金も可能となっており、専用のアドレスを使用せずとも携帯電話版項で送受信できることから仮想通貨をしたばかりの人でも簡単に使いこなすことができるアプリであると思い、仮想通貨初心者のかたにもオススメしたいアプリです!

法定通貨も100種類以上となっており、世界中で使用可能なアプリであるため、海外旅行をした際でも仮想通貨を持っていれば現地の通貨に両替ができ、支払いができるようになればこのアプリがますます発展していくのではないかなと感じました!

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Enjinウォレット

  2. Blockchain Wallet

    Blockchain Wallet

  3. crypt-oink

    くりぷ豚(くりぷとん/CRYPT-OINK)

  4. Money Tap(マネータップ)

  5. indiesquareアイキャッチ

    IndieSquareWallet

  6. Shping

    Shping

  7. 仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ

  8. Cryptocurrency価格トラッカー

  9. 仮想通貨IQ

    仮想通貨IQ