仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめのアプリアイコン

人気ブロガーの最新記事がまとめてチェックできちゃう仮想通貨ニュースアプリ。

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」の基本概要

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」は、仮想通貨関連の最新ニュースがチェックできるアプリです。
グノシーやニュースパスの仮想通貨に特化したアプリというとイメージが付きやすいかも?
アプリ内では、大手ニュースサイトの情報もチェックできますが、人気ブロガー達の分かりやすく解説してくれる記事も一緒にチェックできるのが良いなって思います。
また、自分がチェックしたい情報をアプリ内でカスタマイズして、自分なりに情報整理できる点が非常にありがたいと思いました。
アプリランキングでは常に上位をマークし、AppStoreのレビュースコアでは常に4以上をマークしています。
もちろん初心者だけでなく上級者の方でも満足できる内容になっていると思うので、手軽に情報収集したいと思っている方は是非ダウンロードしてみて下さい。
ではさっそく深く掘り下げてみたいと思います。

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」の特徴

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」の特徴を、いくつか解説していきたいと思います。

1. 仮想通貨初心者でも分かりやすい!

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」は、他の仮想通貨ニュースアプリと比べても、ダントツで分かりやすいんのが魅力です!
これは、人気の仮想通貨ブロガー達が、アプリ内で、仮想通貨関連のニュースを分かりやすく解説してくれているからです。
大手ニュースサイトは、ちょっと分かりづらいし、堅苦しいから苦手っていう人には、絶対にオススメしたいアプリです!!!!

2. レビュースコア4以上をマークした大人気アプリ!

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」は、Appストアで常に4以上のレビュースコアを保っている高評価アプリです。
Appストアは実際にダウンロードしたユーザーがレビューともに採点する方式を採用しているため、単一サイトのランキングや評価よりも信頼性が高いです。
情報の速報性が高いことや、直感的に操作できる使いやすさが高評価の理由のようで、レビューもその点に触れたものが多かったです。

3. 注目されている情報をランキング形式で確認できる!

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」は「新着」「急上昇」「人気」など、今注目されている情報が一目でわかるようになっています。
特定の仮想通貨に絞った検索ができたり、スマートコントラクトやブロックチェーンなどの仕組みが知りたい時は、特定のキーワードで検索をかけることができます。

4. カテゴリごとに情報をまとめてくれている。

ニュース、ブログ、ポータルサイト、ニュースまとめ、動画など、自分にあった情報媒体で情報を得ることができます。
それぞれが別にカテゴライズされており、何か別のことをしながら文字を読まずに情報収集がしたいという方は解説動画。時間をかけてじっくり情報収集がしたいという方はニュースサイトなど、使い分けができるのも嬉しいですよね。
また、「初心者向け」「中級者向け」「上級者向け」と記事を分けてくれているだけでなく、困った時の用語集もアプリ内に入っているのも嬉しいポイントです。

5. カスタマイズで欲しい情報をより見やすく!

タブを自由に並べ替えすることができる、簡単なカスタマイズ機能がついています。
掲示板やニュースサイトなどのカテゴリーを自分なりにアレンジして、それぞれにあった情報管理を行うことができるんですね。

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」を使って欲しい情報を調べてみた

では実際に、「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」を使って欲しい情報を調べてみました。
今回は執筆時点(2018年5月4日)でのビットコインの最新情報を探してみましょう。

・ビットコインの最新情報をチェック

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめホーム

↑アプリを開いたら、下のメニューバーを見てみましょう。
メニューバーには「ホーム」「記事」「お役立ち」「動画」「その他」という項目があります。
基本的には「ホーム」で最新記事をチェックすることになりますが、ここではさらに詳しく情報を見てみましょう。
メニューバーの「記事」をタップします。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめニュース

↑記事をタップすると、カテゴリ別に様々な情報を得ることができます。
ビットコインの最新情報はまとめ系記事よりもニュースなどの方が速報性が高そうです。
ここはカテゴリタブの「ニュース」をタップしてみましょう。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめニュース2

↑ニュースタブをタップすると「新着」「急上昇」「人気」ごとに情報をソートすることができます。
今回はビットコインの最新情報を知りたいので「新着」をタップしましょう。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ二ュース3

↑画面を下にスライドしてみると、Googleニュース(記事元はコインテレグラフ)がビットコインのニュースを報道しているようです。
タップしてみましょう。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめニュース4

↑ニュースの画像部分をタップすると、コインテレグラフの記事ページに飛びました。
こうやってビットコインの最新情報をチェックすることができました。

・自分に合わせた情報を手に入れたり、わからないことがあったらメニューバーの「お役立ち」

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめお役立ち1

↑「お役立ち」は用語集や、自分にあわせた情報を見たい時に使う機能です。
タップしてみましょう。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめお役立ち2

↑「お役立ち」をタップするとわからない言葉を知ることができる「用語集」と、「初心者向け」「中級者向け」「上級者向け」にソートされた情報を見ることができます。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめお役立ち3

↑「用語集」はこのように、わからない言葉があったらすぐに調べることができます。
タップすると解説ページに飛んで、わからない言葉をすぐに知ることが出来ます。

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめお役立ち4

↑「○○向け」はこのように、それぞれ自分のレベルに合わせた情報を得ることが出来ます。
画像は「初心者向け」のページで、取引をはじめたばかりの方はここをたくさん読んでみると勉強になりますね。

まとめ

今回はニュースまとめアプリ「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
速報性が高く、使いやすいアプリはトレーダーなら誰もが欲しいもの。
今回ご紹介した「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」は初心者だけでなく、仮想通貨取引を行っている全ての人に使って欲しいアプリだと思いました。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Electron Cash(エレクトロンキャッシュ)

  2. BRDアイキャッチ

    BRDウォレット

  3. WeiWallet

    WeiWallet(ウェイウォレット)

  4. bitbank

    bitbank(ビットバンク)

  5. NEMcode

    NEMcode

  6. CoinMarketCap

  7. DMM Bitcoin

    DMM Bitcoin

  8. もにゃアイキャッチ

    もにゃ

  9. MetaMaaskアイキャッチ

    MetaMask(メタマスク)