仮想通貨IQ

仮想通貨IQのアプリアイコン

仮想通貨IQは変動が大きい仮想通貨の値動きをリアルタイムでチェックできるアプリです。

仮想通貨IQで仮想通貨の価格チェックを完璧に

「仮想通貨IQ」は仮想通貨の価格をチェックするのに最適なアプリです。

市場で一番人気のビットコインをはじめ、イーサリアム、リップルなど、非常に多くの仮想通貨を取り扱っています。

他にもマイナーな銘柄も取り揃えているため、取引している銘柄の多い方でも安心して使うことができます。

見やすい一覧画面とチャート画面

仮想通貨IQは仮想通貨の値動きや価格がとても見やすくなっています。

仮想通貨IQ 価格画面
※GooglePlay上の公式ページより引用

扱う銘柄の数が多いと、どうしても見にくかったりするのですが、上の画像のように仮想通貨IQは見にくさを感じさせません。

仮想通貨IQ チャート画面
※GooglePlay上の公式ページより引用

チャートの動きも細かでありながら、必要な情報だけを凝縮しUI/UXにも配慮したつくりになっていることがよくわかります。

大切な情報は見逃さない!アラート機能を活用しよう

仮想通貨IQには大きな価格変動をすぐに知らせてくれる「マルチ変動価格アラート」という機能が備わっています。

このアラート機能にあらかじめ価格を設定しておくと、その価格よりも上昇・下落した際にアラートが届くようになっています。

仮想通貨IQ アラート機能
※GooglePlay上の公式ページより引用

スマートフォンの待受画面にわかりやすく表示されますから、もし気になる情報が届けば、すぐに対応に移ることが可能です。

価格をいくらに設定するかはユーザー次第ですから、各人の見定めに応じた金額に設定するようにしましょう。自分流の仮想通貨投資を行うためには欠かせない機能といえるかもしれません。ぜひご活用ください。

経験者は語る!「電力消費が気になる…」

仮想通貨IQを使用されている方のコメントのなかには、「電力消費が激しい」との声が見受けられます。

これはデータ通信を頻繁に行い、多くの情報を収集していることが原因と考えられます。

外出先で使用するシーンも多いと予想されますので、対策としてモバイルバッテリーの携帯を検討いただくのが良いかもしれません。

嬉しい悲鳴!「通知がいっぱい届いて大変」

仮想通貨IQを使うことの大きなメリットとしては、すでにご紹介させていただいたアラート機能が挙げられるのではないでしょうか。自分流の設定ですぐに価格変動に対応できるのは、他のアプリにはない大きな利点です。

ただ、「通知がいっぱい届いて大変」という嬉しい悲鳴があることも確かです。

そのような場合にはお持ちのスマートフォンの設定を変えるか、アラートが届く金額の調整をおすすめします。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Cryptofolio(クリプトフォリオ)

    Cryptofolio(クリプトフォリオ)

  2. coinpayments

    CoinPayments(コインペイメンツ)

  3. Bit Watcher

    BitWatcher

  4. BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)

  5. TokenPocket(トークンポケット)

  6. Airbitz(エアービッツ)

  7. バイナンスアプリ

    Binance(バイナンス)

  8. SpectroCoin

  9. Lisk Mobile(リスクモバイル)