CRYPTACT(クリプタクト)

CRYPTACT(クリプタクト)のアプリアイコン

「CRYPTACT(クリプタクト)」を使えば仮想通貨の確定申告や、取引履歴、ポートフォリオの管理が簡単に行なえます。あなたにとっての仮想通貨はより身近に。CRYPTACTを利用し仮想通貨取引に役立てましょう。

仮想通貨を次のステージへ、CRYPTACTのビジョン

「CYPTACT(クリプタクト)」は、”仮想通貨を次のステージへ”という理念の下にサービスを提供しています。

元来、仮想通貨はその取引方法だけでなく、資産としての管理方法も難しいとされてきました。そのため知識の豊富な一部のユーザー間のみでしか共有されず、そのコミュニティ形成には限りがありました。

しかし、CRYPTACTは仮想通貨による所得計算サービスやポートフォリオ作成サービスを提供し、より多くのユーザーにとって仮想通貨が身近なものになるように願っています。

マネーフォワードとも連携し損益計算可能に

CRYPTACTは「tax@cryptact」という仮想通貨の所得計算サービスをリリースしています。これにより難しいとされてきた所得計算を簡単かつ効率的に行えるようになります。

tax@cryptact

※公式サイトより引用

さらに2018年5月には「マネーフォワード」向けの仮想通貨の損益計算サービスの提供も開始し、サービスの一層の充実に努め続けています。

ポートフォリオが見やすい、使いやすい

CRYPTACTのポートフォリオ作成サービス、「portfolio@cyptact」は、税務上の処理に特化し、時価総額や薄価などを円グラフと棒グラフなどを用いて表示することが可能です。

時価総額と薄価 グラフ

総取引高と取引手数料 グラフ

※公式サイトより引用

数字ばかりではないビジュアル的な見やすさが確保され、ユーザーにとっての利便性は十分に確保されています。

経験者は語る!「確定申告がスムーズに終わった」

CRYPTACTのサービスを利用すれば、これまで時間も労力もかかるとされてきた確定申告も簡単に行えるようになります。

利用ユーザーからも、

「データが簡単に揃えられ、仮想通貨の確定申告がとてもスムーズにできる」

「確定申告のストレスが激減したので、より取引に集中できるようになった」

とその利便性は高く評価されています。

これまで仮想通貨の確定申告の苦労を理由に取引を敬遠されてきた方は、ぜひご利用を検討してみてください。登録は無料で行えます。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. SwiftDemand

    SwiftDemand

  2. SIGNAL(シグナル)

  3. NEMcode

    NEMcode

  4. COINS.phアイキャッチ

    Coins.ph Wallet

  5. bitnyanta-zu

    ビットにゃんたーず

  6. WeiWallet

    WeiWallet(ウェイウォレット)

  7. NEMウォレット

    NEMウォレット

  8. Coindesk

    Coindesk(コインデスク)

  9. Unit Wallet(ユニットウォレット)