コイン相場

コイン相場のアプリアイコン

チャート分析、資産管理、ウォレット、ニュース、税金計算、、、仮想通貨取り引きに必要な機能がギュッと詰まったすごいアプリです!!

 

コイン相場って、どんなアプリなの?

「コイン相場」とは日本を拠点としている株式会社COINJINJAが提供しているアプリです。
同社は、ICO情報検索サイトCOINJINJAを運営していることもあり、コイン相場のアプリ内では、豊富なICOの情報を確認できるほか、各銘柄ごとにリアルタイムで価格の確認をしたり、チャートチェックをしたり、仮想通貨に関する様々な機能が搭載されています。
また、ここ最近では、「エアドロップQ」という新機能もリリースし、クイズに答えることでエアドロップ(通貨をもらえる)が受けられる機能や、APIで各取引所と連携し、資産管理できる機能が搭載されていたり、、とにかく多機能な仮想通貨アプリです。

取引所別の価格が一目で分かるウォッチリストが便利!

各取引所価格画面

例えば、BTCでも、取引所別で価格が違う事が一覧で確認できます。

BTCとETHしか表示されておりませんが、次の画像のように各取引所ごとを選択し、表示させることができます。

各取引所登録画面

対応銘柄は2,000種類以上!ズラッと並んだ取引所が対応しているのだから凄すぎです!

ウォッチリストのチャート部分をクリックすると、BTC/JPY相場だけでなく海外の取引所データを確認することができます。

チャート画面

現在価格のチェックだけじゃなくチャート分析もできちゃいます。

また、このページではその通貨の概要、資金分析、通貨に関するニュースの情報をチェックできます。

通貨の概要について

銘柄ごとの基本情報が確認できるのも辞典みたいで便利かも。

資金分析について

対象銘柄の今のデータを一画面で一望できます。

資金分析は、24時間の資金の流出入の内訳を即座に確認することができ、資金の流れをチェックすることができます。

ニュース画面について

対象銘柄に関連するニュースもチェック!

マーケットで価格変動率ランキングをチェック!!

マーケット画面で変動率ランキングチェック

価格変動が大きかった銘柄を即座にチェック!

上半分の価格変動率は、登録した取引所データが表示されます。こちらは、bitbank,bitFlyer,QUOINEXを選択した場合の画面です。

下半分は、直近24時間の上昇率、下降率ランキングをチェックすることができます。

日本情勢だけでなく世界の動きも!!

ニュース画面

仮想通貨関連ニュースもコイン相場ですぐチェック!

速報には、世界のニュースもすぐに掲載されいるため仮想通貨関連の世界情勢をすぐにチェック可能!!

ニュースページでは、ニュースだけでなく仮想通貨のブログ等のコラム、ICO関連情報のICOページがあり、

情報量が豊富です!!

最新のICO情報をチェック!!

ICO情報をチェック!!

恐らく、ICOに関しての情報量は国内最大だと思います。

ICO検索サイトを運営していることもあり、ICO情報をすぐにチェックすることができます。

自分が気になるICOがあれば、コイン相場アプリで調べて概要をチェックし、参加することできます!!

ただし、投資は自己責任です!!

取引所と連携した資産管理が簡単!!

取引所の連携について

資産管理はAPI連携で確認できます。

コイン相場アプリの便利な機能として、各取引所でAPI Keyを発行することで、実際に保有している通貨のポートフォリオが作成できます。

また、Ethereumウォレットとも連携しており、Myetherumwallet(MEW)のアドレスを所有していればそのアドレスとも連携可能です。

各取引所のAPI Keyの発行に関しては、ガイダンスも提供してあり、そちらを確認することで簡単に連携することできます。

※API連携ではなく、手入力で資産管理できる機能も実装予定のようです。(2018年5月15日現在)

クイズに答えてトークンを無料でGET!〜新機能:エアドロップQ〜

エアドロップQについて

ポートフォリオからエアドロップQを選択すると上記ページが表示されます。

これは、対象のコインに関する質問に答えて正解した場合のみ、トークンが無料でもらえるといった機能です。

ほかのアプリではなかなかない機能だと思います!!

ただ、クイズは不定期に開催され、数に限りがあるため開催されてすぐに参加しないと気づいた時にはトークン切れで終わっているということがあります。

公開される場合は、公開予定ページもできますので、参加したい方は頻繁にこのページをチェックすることをオススメします‼︎

コイン相場の公式テレグラムコミュニティでは、次回開催予定のコインが発表されたりしているようなので、参加しておくと、エアドロップもらえる確率上がるかも??

ウィジェット機能でアプリを開かず価格をチェック!!

ウィジェット機能

ウィジェットで一覧表示できるのって嬉しいよね!

ウォッチリストに追加した通貨をスマートフォンのウィジェット機能を使い、利用可能です。

ウィジェット機能を使えばアプリを開かずとも価格をチェックすることができるため、忙しい方には大変便利な機能だと思います!!

経験者は語る・・・

それぞれの取引所にログイン→資産確認をしていましたが、このアプリを使うことで一括管理することができ、めちゃくちゃ便利に使っています。ほかのアプリでは、通貨を検索し、保有枚数を入力といった手間がかかりますが、取引所と連携することで簡単に管理できること感動しました!!

エアドロップQでICOクイズを答えることでその通貨のことが詳しくなり、自分でも調べてみようと思わせる面白い機能でした。(まだ一回しか参加していませんが、、、)

コイン相場は、日々改良を重ねますます便利機能が追加になっているようなので、このアプリには期待しかありません。

皆さまも一度コイン相場を使ってみたらこのアプリに便利さに気付くはずです!!

下記記事も合わせてどうぞ!!

「コイン相場」1000万DL突破を目指し、ひたすら進化し続ける仮想通貨アプリ。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Edge(エッジ)

  2. Mobi(モビ)

  3. TokenPocket(トークンポケット)

  4. Investing

    Investing.com

  5. toshi

    Toshi

  6. CoinCapのロゴです

    CoinCap

  7. QUOINEX LITEver

    QUOINEXライト版

  8. Interactive

    Interactive Crypto(インタラクティブ-暗号通貨価格アラート&ウォッチリスト)

  9. Airbitz(エアービッツ)