CoinEx

CoinExのアプリアイコン

BitcoinCashが基軸になっている仮想通貨取引所CoinEXの公式アプリです。

CoinExってどんな取引所なの?

CoinEXを運営している会社

「CoinEX」は、海外の仮想通貨取引所です。

運営しているのはViaBTC株式会社という中国の会社で、社名と同名のViaBTCという仮想通貨取引所を運営すると共に、大規模なマイニングプールの運営もしています。

CoinEXの特徴

数ある仮想通貨取引所の中で、CoinEXの最も大きな特徴は、BitcoinCashが基軸となっている事です。

多くの仮想通貨取引所では、Bitcoin基軸で、アルトコインを購入/売却する際に、Bitcoinを経由して交換する必要があります。

例えば、LiteCoinを売って、BitcoinCashを売ろうとした場合も、Bitcoin基軸の取引所の場合、「LiteCoin→Bitcoin→BitcoinCash」というように、Bitcoinを間に挟まなければなりません。

しかし、BitcoinCashが基軸であるCoinEXの場合は、「LiteCoin→BitcoinCash」というように、Bitcoinを間に挟まず取引ができるので、より円滑で、より安く(手数料など)取引ができるという事なのです。

※ここでは、CoinEXがBitcoinCashを基軸通貨として採用している事をピックアップさせて頂きましたが、他の多くの取引所と同様に、Bitcoinも基軸通貨として採用されています。

CoinExは大手仮想通貨の出金手数料が無料!

「CoinnEx」は仮想通貨取引用のアプリです。

海外のアプリのため、日本ではまだそれほど広く知られていませんが、そのメリットは数多くあります。

そのなかでも特に魅力なのが、大手仮想通貨の出金手数料が無料であることでしょう。

CoinEx 手数料等価格表
※公式ページより引用

BTC,ETH,LTCなど、多くの方が利用されているであろう通貨が名前を連ねます。これらの通貨を多く保有されている方、出金を頻繁に行う方にとってはありがたい仕様です。

なお、細かな価格は変更される可能性もあるため、ご利用の際はご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

チャート画面アリ、アラート機能もアリ

CoinExには取引のためになくてはならないチャート画面のほか、急な価格変動にも対応できるアラート機能があります。

あらかじめ設定しておくことで、通貨の予期せぬ上昇・下落をいち早く察知。すぐに対応することが可能になるでしょう。

取引用のアプリは数知れませんが、こうした周辺機能の充実度にも注目してみることで、使うべきアプリは自ずと見つかるのかもしれません。

経験者は語る!独自の「CETトークン」が便利

CoinExは独自のトークンとして「CETトークン」というものを発行しています。

このトークンは単なる仮想通貨としてのみではなく、取引所の手数料を払う際にも使用可能です。その際にかかる手数料は、このトークンで支払うことで減額することも可能で、非常に便利です。

CETトークンはプレゼントされることや、そのほか様々なキャンペーンにも使うことが可能になっています。CoinExご利用の際は、このCETトークンの存在・利用方法についてもぜひチェックしてみましょう。

経験者は語る!「日本語対応してほしい」

非常に使いやすく魅力的な機能も多いCoinExですが、「日本語対応していない」ということが気になるポイントです。複雑な設定などを行う際、利用される方によっては不便に感じる部分があるのは事実でしょう。

しかし、特別難しい英単語はありませんので、翻訳ツールなどを活用すればそれほど大きな支障は感じられないと思われます。

また、人気が高まりつつあるアプリでもありますから、今後日本語対応するという可能性も捨てきれません。今後のアップデートにも注視しながら、利用してみてはいかがでしょうか。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. bit-tube

    BIT-TUBE(ビットチューブ)

  2. MetaMaaskアイキャッチ

    MetaMask(メタマスク)

  3. WeiWallet

    WeiWallet(ウェイウォレット)

  4. DMM Bitcoin

    DMM Bitcoin

  5. mtyoken

    Mytoken

  6. waves client

    waves client

  7. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)

  8. Money Tap(マネータップ)

  9. あたるぞ

    あたるぞ