Coindesk(コインデスク)

Coindesk(コインデスク)のアプリアイコン

仮想通貨やブロックチェーンに関するニュースやコラム記事を扱う「Coindesk」は、多くのユーザーに支持されているサイトです。アプリ版も使いやすさにこだわって作られており、価格の分析もそつなくこなすことができます。

仮想通貨の価格情報・ニュース・コラムが豊富

「Coindesk」では仮想通貨の価格情報やニュース・コラム記事を配信しています。

スマートフォン向けのアプリの他、公式サイトでの配信も行っており情報量はとても豊富です。仮想通貨の情報サイトとしては最大手と考えても良いでしょう。

提携により日本語のニュース配信を本格化

日本で投資信託をはじめとした金融情報の提供を行っているモーニングスター株式会社は、2018年2月にCoindeskと戦略的提携を行うことを発表しました。

これにより、英語での情報発信が基本だったCoindeskにも、日本語に翻訳した状態でのニュース・コラムの発信が行われるようになることが見込まれています。

また、モーニングスター株式会社のアジアでのノウハウを活かすことで、仮想通貨に関する情報もさらに充実することが期待されます。

これまで英語メインであることを理由にCoindeskを敬遠していた方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

無料でありながら情報の質は十分

Coindeskは無料で利用できる情報サイトとして人気を集めていますが、その質の高さは侮ることができません。

仮想通貨やブロックチェーンに関する市場の動き、それらを取り巻く新技術の開発や研究のことなど、仮想通貨業界を幅広く学ぶために必要な情報は揃っています。

仮想通貨の価格情報を知るだけでは今後の市場の動きは読めませんから、Coindeskのようなサイトを参考にしつつ、様々な視点から市場を観察する必要があるでしょう。

さらにCoindeskは定期的なカンファレンスを主催することも多く、業界を常にリードする存在でもあります。仮想通貨のことで悩んだ時、知りたいことがある時は、ぜひCoindeskをチェックしてみましょう。

(Coindeskの魅力)膨大な情報が整理されていて、とても見やすい。

CoindeskはUIも見やすさにこだわって作られています。

Coindesk ニュース画面

※Google Play公式ページより引用

アプリのサブタイトルには、ビットコインに特化していることをうかがわせる文言も見受けられますが、ビットコインに限らず仮想通貨に関する様々なニュースが配信されていますので、ご安心ください。

ユーザーからも、

「情報は多いが、厳選されている」

「見やすくて日常使いできる」

といった声が多く、情報の網羅性の高さはそのままに使いやすさにもこだわっていることがわかります。

たくさんニュースが表示され過ぎると、「結局何が重要なのかわからない」ということも多いため、そうしたことのないようCoindeskがあらかじめ厳選してくれているのは高く評価できます。

Coindesk ビットコインの価格情報画面
※Google Play上の公式ページより引用

ニュース情報だけでなく価格情報も確認することができますから、起こった出来事と価格の相関性を分析するのも良いでしょう。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. bitFlyer(ビットフライヤー)

  2. Bit Watcher

    BitWatcher

  3. NEMウォレット

    NEM钱包

  4. CoinDesk

    CoinDesk

  5. waves wallet

  6. NEMcode

    NEMcode

  7. CryptoWatch

    CryptoWatch(クリプトウォッチ)

  8. zaif

    Zaif(ザイフ)

  9. FISCO 仮想通貨ナビ

    FISCO 仮想通貨ナビ