CoinCap

CoinCapのアプリアイコン

CoinCapは、色々な仮想通貨の値動きがリアルタイムでチェックできるアプリです。

CoinCapで誰でも簡単ポートフォリオ作成

CoinCapを使用すれば、自身が保有するコインの価格変動をいつでも簡単に確認することが可能です。

アプリは英語表示になっているものの、「Serch/View Coins」などのシンプルな英語を使っており、誰でも簡単な操作が可能です。

作成できるポートフォリオは3つまでです。登録するコインの種類と数を入力するだけで、ポートフォリオを簡単に作成することが可能です。

CoinCapのポートフォリオ画面

画面はビットコインとイーサリアムを登録したものです。※数は仮でそれぞれ「1」としました。3つまで作ることのできるポートフォリオは運用の仕方によって、それぞれ区別すると良いかもしれません。

即時更新!市場のスピードに取り残されない

CoinCapでは自身のポートフォリオだけでなく、流通する様々なコインの動向も随時チェックすることが可能です。

CoinCapのコイン価格画面

画面の通り、有名なコインだけでなくマイナーなコインまで、様々なコインの価格が掲載されています。画像サイズの関係上見切れている部分がありますが、1000を超えるコインが名を連ねており、網羅性の面で言えばCoinCapはかなり優れています。

この画面は価格が変動する度にリアルタイムで更新されるため、急な変動にも即座に気付くことが可能です。市場のスピードについていくことのできるよう、ポートフォリオ機能と合わせて活用してみましょう。

経験者は語る!ポートフォリオが3つまでは少ない?

CoinCap利用者が口を揃えて語るのは、「ポートフォリオが3つまでしか作れないのは少ない」、「もっとたくさんのコインの動向をチェックしたい」というものです。

確かに多種多様なコインを保有している方、運用の仕方にこだわりがある方にとって、3つまでという制限は少なく思えるのかもしれません。

ユーザビリティが重要!CoinCapの良さはシンプルな画面

作成できるポートフォリオが3つまでというのは少ないとの声もありますが、CoinCapの良さはなんと行ってもシンプルであること。

3つまでという縛りも、見方を変えれば見やすさ・使いやすさを追及してのことといえるのではないでしょうか。

仮想通貨取引を始めたばかりの方にとって、価格のチェックはこのCoinCapだけで事足りるでしょう。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. BTCBOX

    BTCBOX

  2. BitHuntes

    BitHunters(ビットハンターズ)

  3. BitVirtual

    BitVirtual(ビットバーチャル)

  4. BITPoint Wallet

    BITPoint Wallet

  5. Coin Wallet(コインウォレット)

  6. WowApp

    WowApp(ワウアップ)

  7. NEMcode

    NEMcode

  8. crypt-oink

    くりぷ豚(くりぷとん/CRYPT-OINK)

  9. Bitcoin Cash Wallet(ビットコインキャッシュウォレット)