Coinbase(コインベース)

Coinbase(コインベース)のアプリアイコン

「Coinbase」はビットコインを管理するウォレットアプリで、とても使いやすいインターフェイスが魅力です。

Coinbaseで主要仮想通貨を簡単管理

「Coinbase」のアプリは、ビットコインを管理できるウォレットアプリです。

また、ドル(USD)のみではありますが、アプリ内でビットコインの売買取り引きができるのも魅力です。


※Google Play上の公式ページより引用

マイページや通貨を送信する際の画面もシンプルで、簡単かつスムーズな管理を可能とします。ウォレットアプリを選ぶ際のポイントとして、「操作が簡単かどうか」というのは重要事項ですから、その点をクリアしているのは評価できるのではないでしょうか。

出資者や株主が充実しており、信頼性が高い

Coinbaseには非常に多くの出資者や株主を抱えている一大企業で、日本の三菱UFJ銀行の名前を見ることもできます。

運営元がしっかりしていることはアプリの運営面においても重要なことです。アップデートが充実していなかったり、サポートチームのサポートが至らなかったりということも少ないでしょう。

これが小さな会社が運営元だと、サービスも充実していない上に、アプリの提供を急に止めてしまったりということがあるので、注意が必要です。

iOS版がないのは残念…。

Coinbaseの残念ポイントとして、「ios(iPhone)に対応していない」ことが挙げられます。
Coinbaseほどの代表的な仮想通貨アプリが、iOS版がない事はとっても残念に感じます…。

きっと、アプリストアの基準など、いろいろな事情があるとは思いますが、今後に期待です!

なお、iOS版のリリースや、最新ニュースなどは、公式Twitterからチェックできると思いますのでフォローしておきたいですね!

やっぱり、世界最大規模のcoinbaseだから安心感がありますよね!

仮想通貨ウォレットを選ぶ際は、前述の通りその使いやすさの他、「安全かどうか」という点も重要です。

その点においてCoinbaseは世界最大規模のサービスで、言語でいえば11カ国、使用できる店舗数では38000店舗、ユーザー数は約200万人と驚くべき規模を誇っています!!

それだけ多くの人に支持されているcoinbaseだから、やっぱり安心感がある…というのも魅力の一つなのかなぁと思います。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. waves client

    waves client

  2. Money Tap(マネータップ)

  3. Rocketr POS

    rocketr / Rocketr POS (ロケット / ロケットポス)

  4. BRDアイキャッチ

    BRDウォレット

  5. BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)

  6. NEMcode

    NEMcode

  7. HB Wallet

    HB Wallet(HBウォレット)

  8. コインなう。

    仮想通貨ニュースまとめ – コインなう。

  9. Coin stats

    Coin stats