Coin Wallet(コインウォレット)

Coin Wallet(コインウォレット)のアプリアイコン

シンプルかつ使いやすい!豊富な通貨を管理できるWalletアプリです!

Coin Wallet(コインウォレット)について

※この動画は、Play Storeの「Coin Wallet」ページより引用しています。
この動画で説明されているように単純で使いやすいのが、このアプリの特徴です。

早速使ってみよう!

Wallet作成画面について

「新規ウォレットを作成」を選択します。

個人パスフレーズの作成について パスフレーズの作成について

「パスフレーズの作成する」を選択すると、12語の英単語が表示されますので、必ずメモを取るようにしましょう。
仮にこのパスフレーズを紛失した場合、アプリが消えても復元することができませんので、注意して取り扱ってください。

受信について

受信について

「受け取る」を選択すると、アドレス・QRコードが表示されますので、送金者に読み込んでもらうことで受信可能となります!

送金について

送金について

「送る」を選択すると、アドレス入力画面とQRコード読み取り操作ができますので、どちらで送信可能となります!

取り扱い通貨について

取り扱い通貨画面について

このアプリの特徴として、取り扱い通貨の豊富さにもあります。従来のWalletアプリは、BitcoinもしくはBitcoin Cashの2種類の取り扱いがメインでしたが、このアプリは、その2種類のほか、「Ethereum」「Litecoin」「Ripple」「Stellar」と他では扱っていない通貨も管理することができます!

Add Token機能について

上記の6種類のほか、通貨を追加することができます。

Add Tokenについて

「Add Token」を選択すると豊富な通貨が表示され、自分が保有している通貨を管理することができます。

Exchangeについて

Exchangeについて

「Exchange」を選択すると、Bitcoin→Bitcoin Cashといった両替をすることもできます!

Coin Walletを使ってみて・・・・

このアプリはシンプルかつ登録不要で使用することができ、また、UIも分かりやすく大変使いやすいと思います。また、Bitcoin、Bitcoin Cashだけでなく、その他の通貨も管理することでき、Tokenを追加できる機能まで搭載しており、大変魅力的なアプリです。仮想通貨を始めたばかりの人から上級者まで好まれるアプリで皆さんにお勧めできるWalletアプリの一つであるということは間違いありません!!!

こちらのアプリもおすすめ!

  1. BitVirtual

    BitVirtual(ビットバーチャル)

  2. Unit Wallet(ユニットウォレット)

  3. Mycelium

  4. ぴたコイン

    ビットコイン相場のチャート予想「ぴたコイン」

  5. WowApp

    WowApp(ワウアップ)

  6. BTCBOX

    BTCBOX

  7. MetaMaaskアイキャッチ

    MetaMask(メタマスク)

  8. GMOコイン仮想通貨ウォレット

    GMOコイン仮想通貨ウォレット

  9. CashPay

    CashPay(キャッシュペイ)