Cryptocurrency価格トラッカー

Cryptocurrency価格トラッカーのアプリアイコン

価格の推移を一目で見ることができる仮想通貨の価格トラッカーアプリ。今回紹介する「Cryptocurrency価格トラッカー」は数ある類似アプリの中でも高いデザイン性と使いやすい操作性が人気のアイテムです。以前は有料アプリだったこのアプリは、現在無料で使うことが出来ます。

「Cryptocurrency価格トラッカー」の基本概要

「Cryptocurrency価格トラッカー」は海外のクリエイタ―Sean Walsh氏の作った価格トラッカーアプリです。
シンプルな作りになっていますが、対応通貨・取引所の数は膨大で、このアプリを入れておけば主要取引所の市場価格を即座に確認する事ができます。
また、そのシックな雰囲気が国内外のビジネスマンから高い評価を受けていて、便利なだけでなくデザインにもこだわりたい方に是非おすすめしたいです。

■「Cryptocurrency価格トラッカー」の特徴

それでは「Cryptocurrency価格トラッカー」は一体どんな特徴をもったトラッカーアプリなのでしょうか。
今回は簡単にまとめてみました。

・シックなデザインとシンプルなUI

ブラックとゴールドだけで構成されたUIは、非常にシンプルでかっこいいです。
実際このデザインは多くの人から高い評価を受けて、オシャレにも気をつかう投資家から支持を得ています。
デザイン性が高いだけでなく、銘柄と取引所をタップするだけで簡単に現在の価格を確認する事ができるのも人気の理由。
直感的な操作で、欲しい情報を一目でみることができます。

・有料トラッカーアプリが無料になって登場!

「Cryptocurrency価格トラッカー」は、もともと有料で販売されていたアプリでした。
とあるセールをキッカケに無料版として再リリースされ、現在でも無料でダウンロードすることが可能です。
今後もずっと無料かどうかは具体的にアナウンスされていないので、興味のある方は早めにダウンロードしておくことをオススメします。

・カスタマイズ機能つきの価格トラッカー

価格トラッカーアプリを選ぶうえで、カスタマイズ機能は注目しておきたいポイントだと思います。
「Cryptocurrency価格トラッカー」のカスタマイズ機能は非常にシンプルで、おそらくヘルプやサポートを一切見なくてもできると思います。
選べる銘柄や取引所の数も膨大で、主要なものだけでなく海外のマイナーなものも対応しています。
海外取引所をつかって草コインなどを取引している人は、是非チェックして欲しいトラッカーアプリですね。

・好みの仮想通貨を指定して価格の変化を教えてくれるアラート機能つき

価格をチェックしたい仮想通貨を設定しておくと、設定した価格になったときにすぐアラート機能で教えてくれます。
上昇・下降時の価格をそれぞれ入力しておくだけで、こちらも直感的な操作で設定可能です。

・簡単操作で即座に自分だけのポートフォリオを作成

自分が購入した仮想通貨と購入価格を入力しておけば、ほんの数秒で自分だけのポートフォリオがつくれます。
一目で自分の資産状況やどこの取引所で購入しているのかも確認できるので、非常に便利です。
ポートフォリオは円グラフタイプになっていて、資産が変動した場合でも一目でわかります。

「Cryptocurrency価格トラッカー」を使って通貨の価格をチェックしてみた

それではさっそく「Cryptocurrency価格トラッカー」を使って通貨の価格をチェックしてみましょう。
今回は取引所bitFlyerのBitcoin価格をチェックしてみましょう

価格をチェックしてみる

価格チェックしたい通貨・取引所を選択

価格チェックしたい通貨・取引所を選択

↑アプリを開いたら、画面左上にある「All Cryptos」をタップしましょう。

価格チェックしたい通貨・取引所を選択2

↑ここは取引所を指定する画面になっています。
今回はbitFlyerをタップしましょう。

価格チェックしたい基軸通貨を選択

価格チェックしたい基軸通貨を選択

↑すると、このようにbitFlyerが取り扱っている「Bitcoin」「Bitcoin Cash」「Ethereum」の価格がソートされました。 表示されているのはUSD(アメリカドル)での価格になっているので、これを日本円に変える必要があります。
右上の「USD」をタップしましょう。

価格チェックしたい基軸通貨を選択2

↑対応法定通貨の一覧が表示されました。
ここでは「Japanease Yen」をタップしましょう。

価格チェックしたい基軸通貨を選択3

↑するとこのように、「Bitcoin」「Bitcoin Cash」「Ethereum」の日本円での価格が表示されました。
一度設定しておけばアプリを落としてもこの状態が保存されます。

■「Cryptocurrency価格トラッカー」を使ってアラート機能を使ってみよう

次に、購入した仮想通貨の価格の上昇・下降を知らせてくれるアラート機能の使い方をご紹介したいと思います。
今回はBitcoinの価格が1BTC80万円を切ったら知らせてくれるアラートを設定してみましょう。

アラート設定

1.アラート画面へ

アラート設定

↑ホーム画面下のメニューバーにあるベルのマークをタップしましょう。

2.アラート情報の入力

アラート設定2

↑画面上側にある「+」をタップします。

アラート設定3

↑アラートは「時間ベースアラート」と「しきい値ベースアラート」に分かれています。
今回は市場価格で知らせてくれる設定にするので「しきい値ベースアラート」をタップします。

アラート設定4

↑「しきい値ベースアラート」は価格を知らせてほしい仮想通貨と、そのしきい値、繰り返し知らせてくれるスヌ―ズ機能を設定します。
今回は1BTCの価格が80万円より下がった場合に知らせてくれるアラートを設定したいので、価格を「800,000」、交換通貨を「JPY」に設定します。
その下にある「交換」は仮想通貨取引所を表しています。今回はbitFlyerを設定しました。

アラート設定5

↑全ての設定が終わり「アラートを設定する」をタップするとアラート登録が完了します。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Electron Cash(エレクトロンキャッシュ)

  2. Coin Wallet(コインウォレット)

  3. Money Tap(マネータップ)

  4. Eidooアイキャッチ

    Eidoo

  5. CoinGateアプリ

    CoinGate(コインゲート)/Bitcoin POS

  6. BRDアイキャッチ

    BRDウォレット

  7. Cryptopippi(クリプトピッピ)

  8. MetaMaaskアイキャッチ

    MetaMask(メタマスク)

  9. CoinMarketCap