c0ban(こばんちゃんねる)

c0ban(こばんちゃんねる)のアプリアイコン

日本の文化に関する質の高い動画を鑑賞しながら、仮想通貨が貰えます!

日本に関する動画鑑賞で仮想通貨をGET

今回ご紹介する「c0ban(こばんちゃんねる)」は、アプリ内で提供されている動画を観ることで日本発の仮想通貨「c0ban(こばん)」が貯められるアプリです。

c0ban 動画イメージ1

c0ban 動画イメージ2
※GooglePlay上の公式ページより引用

動画内容は『ためしたいが見つかる』をコンセプトに、日本の文化・衣食住に関するものになっています。

日本のご当地グルメ、お作法に至るまで、アプリを開けば教養を深めつつ仮想通貨を手に入れることが可能になります。

手に入れたc0banは取引所で現金化できる

仮想通貨c0banは、動画を見終わった後に表示される小判アイコンをタップすることで入手できます。

c0banは単なるポイントではなく仮想通貨であるため、「c0ban取引所」で現金化したり、提携する店舗でサービスを受ける際に使用できます。

まだまだマイナーな通貨ではありますが、注目度は徐々に高まっています。人気が沸騰すれば手に入るc0banの数も変わってくるかもしれませんから、今のうちに集めておくのも良いのではないでしょうか。

経験者は語る!「c0banが検索しにくい」

c0ban(こばんちゃんねる)を利用される方の意見としては、

「アプリを見つけるまでが苦労した」

「c0banなのかkobanなのか、はたまたcobanなのか…、かなりわかりにくい」

といったものがあります。

こうした声はアプリの機能面とは関係のない部分ではありますが、実際にGooglePlayやAppStoreで「koban」といったように検索してしまうと、検索結果の1番最初に表示されないことがあるので注意が必要です。

「c0ban」のワードも「coban」と間違えやすくなっています。アルファベットの”o”ではなく、数字の”0(ゼロ)”になっていることを確認して検索してみましょう。また、「こばんちゃんねる」でも検索結果の最初に出てくると思いますので、そちらもお試しください。

経験者は語る!「使っていると勉強になる」

c0ban(こばんちゃんねる)は仮想通貨のc0banを貯めることを目的にとして利用を開始する方が多いのですが、そうした過程においては…、

「使っていると勉強になる」

「仮想通貨を貯めるのも良いが、動画も面白い」

といったように、アプリ内の動画のクオリティを高く評価する方も多くいらっしゃいます。

単なるポイントサイトの類ではなく、ハイクオリティなサービスであることを、実際にご使用いただき実感していただければと思います。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)

  2. GMO COIN

    GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君

  3. BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)

  4. CoinMarketCap

  5. Cryptopippi(クリプトピッピ)

  6. Melis Wallet(メリスウォレット)

  7. mtyoken

    Mytoken

  8. Coindesk

    Coindesk(コインデスク)

  9. Discord

    Discord(ディスコード)