BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)

BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)のアプリアイコン

BitcoinだけでなくBitcoin cashの両方を保管・送受信可能なウォレットアプリ!

BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)について

BTC Walletは、BTC.COM(※Bitcoin.comとは別会社です)が提供するウォレットアプリです。
このアプリの特徴としては、BitcoinだけでなくBitcoin cashも対応しているところです。また、Bitcoinのアドレスはマルチシグアドレスを採用しており、セキュリティ面においても安全性を高めています。

ウォレットを作成しよう!

TOP画面から「New Account」を選択し、ウォレット作成に進みます。

TOP画面について

メールアドレスと4桁のPINコードを入力します。

情報入力画面について

Backupファイルを自分自身のメールアドレスに送信をすることができます。

Backupについて

自分自身の写真を設定することができますが、ここは「スキップ」して後で設定することも可能です。

プロフィールの設定について

これでウォレット作成完了です。

設定を日本語に変えよう!

デフォルトは英語表記ですが、「日本語」に設定可能ですので、分かりやすいように「日本語」設定に変えましょう!
左上の「三」から「Setting」を選択し、「Language」から「Japanese」を選択すれば完了です!

日本語設定について

通貨をJPYに変えよう!

通貨表記については、デフォルトは「EUR」になっていますが、これも「JPY」表記に変更可能です。
言語設定と同じく「Setting(設定)」から「Currency(通貨)」を「JPY」に選択するだけで完了です!

JPYへ変更について

使ってみよう!

受信について

左上の「三」から「受信」を選択すると、QRコードとアドレスが表示されます。
コピーをして送信者へアドレスを共有するか、「SMS」を利用してアドレスを伝えることもできます。

受信について

送信について

左上の「三」から「送信」を選択し、金額と送信者を選択することできます。
ほかのウォレットアプリの違いとしては、「連絡先」を選択すると、携帯電話に保存されているBTC Walletをリンクさせ送信することができます。

送金について

BitcoinからBitcoin Cashの切り替えについて

このアプリの特徴としては、アプリ内でBitcoinとBitcoin Cashが保管できる点です。
左上の「三」から「Bitcoin」を選択すると、「Bitcoin」もしくは「Bitcoin Cash」を選択することができます。

通貨の切り替えについて

BTC Walletを使ってみて・・・

このアプリは、登録もアドレスとPINコードのみ入力するだけと簡単で、Backupを取る場合も保管したいアドレスにメールを送信することができるため素早く登録完了させることができました。他のアプリは、復元キーをメモを取ったりする必要があり、外出先でのウォレット作成には向いていませんが、このアプリはその手間がなくいつでもどこでもウォレット作成することが便利だと思います!
また、BitcoinとBitcoin Cashを一つのアプリで保管・送受信ができることから、両方を保有している方にはオススメできるアプリです。セキュリティ面もマルチシグアドレスを採用していることから安心です!

こちらのアプリもおすすめ!

  1. 暗号通貨コンシェルジュ

    暗号通貨コンシェルジュ 会員様専用アプリ

  2. Bither

  3. Bitpie

    Bitpie(ビットパイ)

  4. Bit Watcher

    BitWatcher

  5. My仮想通貨

    My仮想通貨

  6. Electron Cash(エレクトロンキャッシュ)

  7. TradingView

    Tradingview

  8. Blockfolio(ブロックフォリオ)

  9. Blockchain Wallet

    Blockchain Wallet