BIT-TUBE(ビットチューブ)

{アプリ名}のアプリアイコン

仮想通貨BTUを用いた動画配信サービス「BIT-TUBE」をご紹介。他サービスとの差異点やその魅力をわかりやすくご説明します。参入者の少ない今こそ、この新しいサービスを利用するうってつけのタイミングかもしれません。ぜひご参考ください。

仮想通貨×動画配信サービス「BIT-TUBE」

動画配信サービスのビットチューブ

BIT-TUBE(ビットチューブ)」は、仮想通貨を取り入れた動画配信サービスです。

動画配信サービスは有名無名問わず誰もが自分の表現したいことを、インターネット上で配信できるサービスです。

  • 歌を聞いてもらう
  • 踊りを見てもらう
  • ただただ日常の雑談を聞いてもらう

など、何を配信するかは自由ですが、多くの共感を得た動画配信者(パソナー)には視聴者からのコメントに加えて、”プレゼント”が送られます。

このプレゼントに仮想通貨という概念を加えたのが、BIT-TUBEの新しいところです。

仮想通貨を用いたBIT-TUBEが描く未来

ビットチューブで動画配信者を応援

動画配信サービスは様々なプラットフォームからリリースされていますが、BIT-TUBEは他のサービスとは一線を画します。

BIT-TUBEの他のサービスとの差異点として注目すべきは、やはり仮想通貨を取り入れたところでしょう。使われている仮想通貨は「BTU(ビットユニオン)」といい、SNSやゲームで広く扱われる仮想通貨です。これまでの動画配信サービスでは、サービスに課金することでサービス内のアイテムに置き換えることができました。そのアイテムを動画配信者に送ることによって、その配信者は収入を得ることができていたわけです。

しかし、昨今では仮想通貨による新しい”投銭”が浸透しつつあります。多くの方が仮想通貨を保有し、自身の応援したいコンテンツにお金を投じています。

そうしたコンテンツを配信する側は、より良いコンテンツを生み出し続けるためには、その一方で「より大きな収益をあげなくてはならない」というジレンマを抱えています。そうした状況下では、価値の向上で将来性のある仮想通貨に大きな注目が集まっています。

BIT-TUBEならではの「秘密トーク」で広がるビジネスチャンス

BIT-TUBEでは、視聴者から動画配信者へ「秘密トーク」の申請を送ることができます。動画配信へのねぎらいとは別に贈られる+αのBTUによって、1対1のトークや秘密の特典を得られるものです。

この秘密トークの利用方法は様々です。

  • 配信者と仲良くなりたい
  • 一緒にビジネスをする話がしたい
  • 通常の動画配信サービスとは別のコンテンツを提供したい ※「作った曲の2番目を配信します」、「個別で占いをしてあげます」など。

つまり、動画配信者と視聴者をこれまでにない距離感でマッチングさせられるのも、BIT-TUBEと他のサービスとの差異点であり、魅力といえるでしょう。

サービスの概要はこちらのマンガでも紹介していますので、ぜひご参考ください。

ビットチューブの秘密トーク

BIT-TUBEを使っている人の口コミ

BIT-TUBEには、

「色々な配信者が集まってきて面白い」

「これからの進化も楽しみ」

といった口コミが集まっており、やはりその真新しさに魅力を感じている人が多いようです。βリリースが昨年12月末のアプリであるため、多少のサービス上の不具合や至らない点は多少はあるでしょう。しかし、着眼点は非常に面白いアプリで、これからの動画配信サービスやマッチングサービスの情勢を変える可能性もあります。

多くの人に知られていない今こそ注目してみるべきなのではないでしょうか。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Electron Cash(エレクトロンキャッシュ)

  2. MetaMaaskアイキャッチ

    MetaMask(メタマスク)

  3. jaxx Blockchain Wallet

  4. TradingView

    Tradingview

  5. WeiWallet

    WeiWallet(ウェイウォレット)

  6. 日経電子版

    日経電子版

  7. 仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ

  8. Bitpet

    Bitpet(ビットペット)

  9. CRYPTACT(クリプタクト)