BITPoint Wallet

BITPoint Walletのアプリアイコン

ビットポイントジャパンが提供する仮想通貨のウォレットアプリです。

BITPoint Walletで仮想通貨を簡単管理

BITPoint Wallet(ビットポイントウォレット)は、ビットポイントジャパンが提供する仮想通貨のウォレットアプリです。

BITPoint Wallet イメージ
※ビットポイントジャパン 公式ページより引用

ビットポイントジャパンに保有している仮想通貨は、このアプリを通して残高確認や送付をすることが可能です。

これまでも手続き面で手間を感じていた方も、このアプリを使えばいつでもどこでも簡単に管理することが可能になるでしょう。

なお、「ビットコイン(BTC)」、「ビットコインキャッシュ(BCH)」、「イーサリアム(ETH)」「ライトコイン(LTC)」、「Ripple(XRP)」などの主要な仮想通貨に対応しています。

QRコードですぐに仮想通貨を送付・預入

ビットポイントウォレットではQRコードを利用することで、仮想通貨の送付・預入を簡単に行うことができます。

これにより取引はより簡単にスピーディーに行うことが可能となります。

早さを重視した取引を行う方はもちろん、取引に割く時間が限られている方にもおすすめの機能です。

店舗決済にも使いやすいインターフェイスになってるのが良いね!

BITPoint Pay イメージ
※ビットポイントジャパン 公式ページより引用

ビットポイントウォレットを使えば、ビットポイントジャパンの店舗決済サービスに加入している店舗での支払いが可能になります。これが「BITPoint Pay」と呼ばれるサービスです。

これまでの決済サービスはWebブラウザメインでしたが、2017年9月末からアプリを介してのサービス提供もスタート。利用者の間でもこの機能が評判になりました。

こうした仮想通貨を使った決済サービスに加盟する店舗は、これからも増えていくことが予想されますから、その機能を押さえたビットポイントジャパンならびみビットポイントウォレットは先進性があるサービスといえるのではないでしょうか。

ウォレット機能だけじゃなく、各銘柄の価格もチェックできる!

仮想通貨の情報収集において、誰もが等しく気にするのは「仮想通貨の価格」でしょう。

ビットポイントウォレットではアプリを起動すると、下記のようなホーム画面が表示されます。

BITPoint Wallet 価格情報画面
※実際に起動してみました。

仮想通貨をどう管理するにしても、まずは「価格を確認する」というステップは欠かせません。この価格情報の画面があらかじめ表示されるのは、そのステップをスピーディーに行う上ではとても便利です。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. pollet

    pollet(ポレット)

  2. GoUrl

    GoUrl

  3. Money Tap(マネータップ)

  4. mtyoken

    Mytoken

  5. コインなう。

    仮想通貨ニュースまとめ – コインなう。

  6. Mycelium

  7. CRYPTACT(クリプタクト)

  8. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)

  9. cuoinex

    QUOINEX