Bitpet(ビットペット)

Bitpet(ビットペット)のアプリアイコン

仮想通貨を使った新感覚の育成ゲーム、「Bitpet」。可愛いキャラクター達を育成しながら、仮想通貨を増やしちゃおう♪

Bitpetは仮想通貨で飼える育成ゲーム

仮想通貨通貨ベースのゲームは少しずつその数を増やしつつありますが、そのなかでも「Bitpet」は非常に特徴的で魅力的なゲームです。

イーサリアムベースのこのゲームは、仮想通貨を使ってキャラクターを購入し育成を楽しめます。

しかし、Bitpetが特徴的なのはその点だけではありません。キャラクターを育成しながら、仮想通貨を”増やす”こともできるのです。

Bitpetはとても可愛くて魅力的!

育成ゲームというからには、飼うことのできるキャラクターが魅力的でなくては話になりません。

しかし、Bitpetで登場するキャラクターは下記画像のように個性的かつ可愛いものばかりですから心配する必要はありません。

Bitpet キャラクターイメージ
※公式サイトより引用

これらのキャラクターはオークションによって取引されており、その能力や希少価値等も様々。購入に必要な仮想通貨の価格も随時変動します。

2匹で繁殖!増やした個体は再び市場へ…

Bitpetでは複数のキャラクターを同時に保有することができます。現実的に言えば彼らは可愛く姿を変えた仮想通貨なわけですが、2匹いれば”繁殖”させることも可能です。

Bitpetは繁殖可能
※公式サイトより引用

生まれてくる個体は世界に1つしかいない特別な存在で、能力・価値も様々です。

繁殖によって増やした個体はあなたが飼うこともできますが、市場に流すことで仮想通貨を得ることも可能になります。ちょっと残酷なような気もしますが、「これは可愛い形をした仮想通貨!」と思えば決断もしやすくなるかもしれません…。

とはいえ、とても愛着が湧くのもこのゲームの特徴ですから、集めるも良し、どんどん増やして仮想通貨に変えるも良しです。あなたなりの育成が楽しめるのがBitpetの面白いところです。

お金に直結するからこそ本気度が高くて結果的に盛り上がる?

通常の育成ゲームは如何に強いキャラクターを育てるか、生み出すかということがゴールになります。しかし、このBitpetはすでにお話してきた通り少々違ってきます。

「仮想通貨(お金が)かかっているから本気でやっている」

「サクサク売って仮想通貨を増やしたい!」

「最初は投資目的だったが、普通に育成を楽しんでいる」

などなど、ゲームをプレイするユーザーによって、楽しみ方は千差万別です。特に”本気になれる”という点は他の育成ゲームにはない点でしょう。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Coin Wallet(コインウォレット)

  2. Discord

    Discord(ディスコード)

  3. BTCBOX

    BTCBOX

  4. Coindesk

    Coindesk(コインデスク)

  5. BTC Wallet(ビーティーシーウォレット)

  6. SIGNAL(シグナル)

  7. CRYPTACT(クリプタクト)

  8. SpectroCoin

  9. KeePass2

    KeePass2