Bitpay(ビットペイ)

Bitpay(ビットペイ)のアプリアイコン

Bitcoin(BTC)とBitcoin cash(BCH)に対応しており、さまざまな端末からアクセス可能なウォレットです。

Bitpay(ビットペイ)について

Bitpayは、Bitcoin(BTC)とBitcoin cash(BCH)に対応しており、さまざまな端末からアクセス可能で、Windows,Mac,Linux,iPhone,​Androidの全てに対応したデスクトップウォレット、モバイルウォレットです。また、日本語にも対応しており、大変便利なモバイル・ウォレットです。

様々な端末での管理が可能

ウォレットを作成しよう!

まずは、「始めよう」を選択します。

始めよう

スキップすることも可能ですが、モバイル・ウォレットアプリとBitcoinの説明が表示されますので、念のため確認しておくのもいいかもしれません。

ウォレットアプリの基本的な説明

パスワードを確認用と2回入力する必要があります。

パスワード入力について

送金発生時のメールの受け取り、Bitpayからのニュースレターの受け取りをしたい場合は、メールアドレスの登録が必要となります。スキップも可能です。

メールアドレスの入力について

バックアップの作成について

後で行うことも可能ですが、すぐにバックアップをしておくことをオススメします。

バックアップについて

スクリーンショットや他の人に見られていないか等の警告文が表示されますので、確認後、「分かりました」を選択します。

警告文の表示について

12単語(日本語対応)のパスフレーズが表示されますので、必ず紙にメモを取ってください。

12単語のパスフレーズについて

バックアップまで取れれば、ウォレットの作成はほぼ完了です!!

最後のチェック欄について

すべてチェックし、「Confirm & Finish」を選択するとウォレット作成は完了します!!

使ってみよう!

受信について

下のバーに表示されている「受取」を選択すると、QRコードとアドレスが表示されます。

受信について

送金について

設定の「Address book」に連絡先を追加することが可能ですので、連絡先を検索するか、直接アドレス入力、QRコードを読み込むことで送信者を指定できます。
送信者情報を入力後、ウォレットを選択し送金したい数量を入力して送信することができます。

送金について

用途に合わせて取引手数料の設定が可能!!

下のバーの設定から「Bitcoin network fee policy」を選択すると手数料の選択ができます。手数料は、5段階で区分分けされており、平均承認時間と手数料が表示されますので、その時々の状況に応じて手数料を変えることができるため大変便利です。

取引手数料の選択について

Bitcoin Cash(BCH)のウォレット作成方法について

ビットコインウォレットの右の「+」を選択し、「Create personal wallet」を選択します。
Bitcoin(BTC)かBitcoin Cash(BCH)の切り替えで「Bitcoin Cash(BCH)」を選択することでBitcoin Cash(BCH)のウォレットを作成することができます。

BCHウォレット作成について

Bitpayを使ってみて・・・

様々な端末からアクセルできる点から、モバイル・ウォレットとデスクトップ・ウォレットで管理することで高いセキュリティを維持することができるため、便利だと思いました。また、登録する情報も少なく簡単に登録ができ、また、完全日本語対応のUIになっているため大変使いやすいウォレットのため、初心者にも上級者にもオススメできるウォレットです!

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Reality Clash

    Reality Clash

  2. NEMcode

    NEMcode

  3. マネーフォワード

    マネーフォワード

  4. WowApp

    WowApp(ワウアップ)

  5. Gincoアイキャッチ

    Ginco

  6. 暗号通貨コンシェルジュ

    暗号通貨コンシェルジュ 会員様専用アプリ

  7. Panアイキャッチ

    pan(パン)モナコインのウォレットアプリ

  8. GoUrl

    GoUrl

  9. Money Tap(マネータップ)