BitHunters(ビットハンターズ)

BitHunters(ビットハンターズ)のアプリアイコン

「BitHunters」はゲーム内のトークンとビットコインの交換が可能な位置情報系ゲーム。リリースはまだですが、神戸市との連携を模索するなど、ゲームに対するユーザーの注目度には並々ならぬものがあります。現在は事前登録が可能です。

BitHuntersはリアル×ファンタジー×仮想通貨の新しいゲーム

「BitHunters」は位置情報を使った、今注目のスマートフォン用ゲームです。ゲームはまだリリースされていませんが、2018年中のリリースを目標としているようです。

下記のイメージ動画・画像から察するに、移動しながらキャラクターを収集・育成しながら、別のユーザーおよびCPUと対戦するゲームと思われます。

BitHunters 「日常を冒険に」
※公式サイトより引用

これまで位置情報を使ったゲームというのはいくつか存在してきましたが、BitHuntersはひと味違います。

ゲーム内で獲得できるトークンはビットコイン(BTC)と交換が可能。移動しながらゲームとして楽しむだけでなく、仮想通貨への投資の一環としても楽しむことができます。

リアル×ファンタジー×仮想通貨。この3つの要素を兼ね備えたゲームは斬新で、多くのユーザーがリリースを心待ちにしています。

BitHuntersは神戸市と連携、続報が待たれる

BitHuntersは現在開発段階にあり、ゲーム仕様の詳細は明らかになっていませんが、開発元のリアルワールドゲームスによれば鋭意制作中とのことです。

また同社は神戸市と連携して開発を進めているようです。

この連携は神戸市の健康増進策の一環で、

BitHuntersをプレーするために、ユーザー(市民)は歩く

歩くことで健康なユーザーが増える

神戸市の医療費の削減が可能になる

リアルワールドゲームスに資金・BTCの援助が可能になる??

といった背景が推察されています。

詳細が明らかではないものの、こういった事情もBitHuntersが多くのユーザーから期待されている理由の1つです。

BitHuntersのリリースを待っている人の口コミ

BitHuntersは当初の予定よりもリリースが遅れており、ユーザーからも

「いつまで待たせるのか?」

「進捗状況が知りたい」

といったように、公式Twitter等には辛口なコメントが多く寄せられています。

しかし、それはリリースを待ち遠しく思っているユーザーが多いことの裏返しでもあり、事前登録にも多くのユーザーが申込みを行っているようです。

事前登録は上記ツイートのリンク先から無料で行えますので、ご興味がおありの方はぜひTwitterアカウントとあわせてぜひご確認ください。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. CryptoWatch

    CryptoWatch(クリプトウォッチ)

  2. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)

  3. GMO COIN

    GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君

  4. crypt-oink

    くりぷ豚(くりぷとん/CRYPT-OINK)

  5. Toshi - Ethereum

    Toshi – Ethereum

  6. あたるぞ

    あたるぞ

  7. Simple POS Pool

  8. Cryptopippi(クリプトピッピ)

  9. Bitpie

    Bitpie(ビットパイ)