Binance(バイナンス)

Binance(バイナンス)のアプリアイコン

仮想通貨取引所Binanceの公式アプリです。

Binance(バイナンス)の基本概要

Binance(バイナンス)は、圧倒的な取扱銘柄数を誇る仮想通貨取引所です。その取扱銘柄の数は100種類を超え、現在も新しい銘柄が増え続けています。
24時間の取引量は世界ランキング4位、2017年12月の取引高は堂々の世界第一位という大手取引所です。
アプリ版「Binance(バイナンス)」は、取引所のチャートや売買をスマホで簡単に行うことができ、シンプルなUIで感覚的な操作ができます。
しかし2018年5月現在、日本語には非対応になっている点は注意が必要です。

Binance(バイナンス)の特徴

ではさっそく「Binance(バイナンス)」がどんな特徴を持ったアプリなのか見ていきましょう。

圧倒的なコイン取扱数を誇る仮想通貨取引所の公式アプリ

BinanceはBitcoinやEtheriumなどの有名銘柄だけではなく、まだまだ無名のいわゆる「草コイン」なども数多く取り扱う仮想通貨取引所です。
円に対応していないため取引する際は外国の法定通貨か基軸通貨を使う必要がありますが、それでも日本人利用者も非常に多い海外取引所だと思います。
アプリとしても非常に使いやすく、簡単な英語がわかれば問題なく使うことができると思います。

シンプルUIで簡単アクセス

UIが非常にシンプルで、簡単にBinance上の取引を行うことができます。
仮想通貨の価格をチェックすることはもちろん、コインの取引も手軽にできるのがありがたいですね。
Binanceでの資産状況も、スマホ上から数回のタップで簡単に確認することができます。

セキュリティ設定もスマホから手軽にできる

アプリを使えば、Binanceでのセキュリティ設定も簡単に行うことができます。
セキュリティやプライバシー設定だけでなく、アカウント管理もアプリ上でできるので、1台のタブレットで数台の人が使うなんて方法もできちゃいます。
仮想通貨取引所のセキュリティ設定は面倒な手間がかかるイメージがありますが、アプリを使えばそれほど難しくはありません。

iPhoneアプリは利用できなくなったので注意

以前はiOS版のアプリも公式サイトから直接ダウンロードすることで利用することができました。
しかし、もともとAppStoreに登録されていなかったため現在は直接ダウンロードすることもできなくなってしまいました。
今後iOS版をリリースする意向があるようですので、iPhoneユーザーは気長に待ちましょう。
Android版はGooglePlayストアでダウンロードすることが可能です。

Binance(バイナンス)とのアカウント連携は非常に簡単

すでにBinance(バイナンス)のアカウントを持っている場合は、登録している情報を打ち込むだけで簡単に連携することができます。

1.メニューバーからアカウント管理へ

ホームからアカウント管理へ

まずはアプリ下にあるメニューバーの「Account」をタップします。
(端末によっては表記が「Account+」になっている場合があります)

2.アカウント情報を入力

 

アカウント情報の入力

Binance(バイナンス)で作成したアカウント情報を打ち込んでいきます。
「メールアドレス(Email)」と「パスワード(Password)」を入力し、簡単なパズルを合わせて二段階認証を完了しましょう。(※パズル内容は非公開のため記載できません)
これにてログインが完了です。

Binance(バイナンス)を使って通貨の価格を一覧にしてみた

それでは実際にアプリを使ってBinanceの市場チャートをチェックしてみましょう。

1.Binanceの市場チャートを確認する

ホームからマーケットへ

ホーム画面から「Markets」をタップします。
ここでは、Binanceで取り扱っている仮想通貨の価格が一覧になっています。
基軸通貨ごとにチャート分けされているので、交換したい基軸をタップします。
ここでは最も取引量が多いbitcoin(BTC)をタップします。

2.取引したいコインを確認する

 

BTCとADA次に価格を見たいコインを選択します。
今回はCardano(ADA)をタップしてみましょう。

3.選択したコインの取引情報をチェック

 

ADAチャート

この画面で選択したCardano(ADA)の市場チャートをチェックすることができます。
24時間の価格上昇・下降状況(Depth)、値動き(Line)、取引量(Market trades)をそれぞれ確認する事ができ、Binanceアカウントと連動している場合はこの画面から売り(Sell)・買い(Buy)も行うことができます。

Binance(バイナンス)まとめ

今回は仮想通貨取引所Binanceの公式アプリを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
取引所の公式アプリとしては非常にバランスがよく、取引も手軽にできるのが嬉しいですよね。
今後Binanceでの取引を考えている方は是非ダウンロードしてみください。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. 仮想通貨IQ

    仮想通貨IQ

  2. Shping

    Shping

  3. bitFlyer(ビットフライヤー)

  4. KeePass2

    KeePass2

  5. Eidooアイキャッチ

    Eidoo

  6. MetaMaaskアイキャッチ

    MetaMask(メタマスク)

  7. indiesquareアイキャッチ

    IndieSquareWallet

  8. Sola

    Sola

  9. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)