あたるぞ

あたるぞのアプリアイコン

Twitterと連動したプレキャン抽選システム!

Twitterのプレゼント企画は あたるぞ で抽選

「あたるぞ」は、Twitterにおける”プレゼント企画”をサポートするために生まれたサービスです。

プレゼント企画はその名前の通り、Twitter上のユーザー(個人・組織・サービス等)が、別のユーザーに対して行うプレゼントキャンペーンのようなものです。

プレゼントする内容に制限はなく、あたるぞが担当するのはこうしたプレゼント企画の抽選部分です。実際にプレゼント企画を告知している方のツイートを見てみても、

抽選は あたるぞ で行います

といった書き込みが見受けられることも多いはずです。

ちなみにあたるぞが掲げるのは「詐欺企画撲滅」です。Twitter上ではプレゼント企画を通じて、フォロワーやいいねを集めることを目的とした実在しない企画も存在します。

そのため、そうした疑いがかからぬよう、あたるぞを通して「本当に抽選を行っていること」、そして「抽選が公平であること」をほかのユーザーに示すために利用するのです。

仮想通貨をプレゼントする あたるぞ が増加中

あたるぞを使ったプレゼント企画がたくさん行われていること、そしてあたるぞのプレゼント企画のプレゼント内容が自由であることもすでにお話させていただきました。

そのプレゼント内容なのですが、最近では「仮想通貨のプレゼント企画」をあたるぞで行うことも増えているケースが頻繁に見受けられます。

プレゼントしているユーザーは、仮想通貨のメディアを運営しているユーザーが多く、

「自分以外のユーザーにも仮想通貨を知ってもらいたい」

「一緒に楽しく仮想通貨取引をやりたい」

といった想いで企画を実行されているようです。

こういったプレゼント企画に参加を希望される場合は、Twitterでこまめにチェックし、「〇〇(仮想通貨名) プレゼント」などで検索をかけてみるのも良いでしょう。

応募者は語る!「あたるぞ を使っていないと信用できない」

Twitter上でのプレゼント企画においては、あたるぞを使用することがデフォルトになってきました。そのたプレゼント企画に応募する方の間では、

「あたるぞを使っていないと信用できない」

「あたるぞで抽選しているなら、ハズレてしまっても納得できる」

といった声が聞かれます。

プレゼント企画をご自身で立ち上げたい方も、応募したい方も、あたるぞの利用を前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

企画者は語る!「フォロワーが増えた」

また、プレゼント企画を行う企画者自身のリターンとしては、「フォロワーが増える」というものがあります。

穿った見方をすれば「フォロワー稼ぎのためにプレゼント企画を行う」ということにもなりますが、プレゼント企画は双方がWin-Winであるに越したことはありません。

さらにいえば、Twitter上のプレゼント企画に限らず、「〇〇プレゼントキャンペーン」といった企画は”そういうもの”なのです。

あたるぞによる企画を立ち上げる側も、応募する側も、そうした背景を忘れ、企画自体を楽しむ気持ちが大切なのではないでしょうか。「フォロワーが増える」というのはその結果でしかありません。

こちらのアプリもおすすめ!

  1. Greenbits Bitcoin Wallet

  2. yoroiwallet_logo

    YOROI wallet(ヨロイウォレット)

  3. Melis Wallet(メリスウォレット)

  4. Sola

    Sola

  5. もにゃアイキャッチ

    もにゃ

  6. BRDアイキャッチ

    BRDウォレット

  7. アイキャッチ

    Yenom Wallet(エノムウォレット)

  8. ACrypto

    ACrypto Cryptocurrency Tracker

  9. Mycelium