Airbitz(エアービッツ)

Airbitz(エアービッツ)のアプリアイコン

bitcoinを購入⇒保管⇒支払いとの流れがすべて兼ね備わった優れたアプリです!

Airbitz(エアービッツ)について

Airbitzは、bitcoinを送受信・保管できるモバイル・ウォレットです。また、残念ながら日本での対応はまだされていませんが、Airbizを通じてbitcoinの購入、支払いを可能としています。

登録してみよう!

※iOS・Androidでダウンロードできますが、今回はAndroid版でのご紹介となります。

まずダウンロードをしてアプリを開くと注意分が掲載されますので、よく読んで一番下の「賛成」を選択します。

注意分について

登録するには「サインアップ」を選択し、下記3つの設定が必要です。
・ユーザー名
・PINコードの設定
・パスワードの設定

TOP画面について

ユーザー名の登録について

PINの作成について

パスワードの入力について

3つの設定が完了すると、有効にする設定を完了させます。

各種設定について

最後に今までの登録内容を確認することができますので、必ずメモを取ってください。

入力確認画面について

これでアプリが使用することができます!!

使ってみよう!

受信について

左のサイドバーの「要求」により受信アドレスを表示させることができます。

受信について

送金について

送金は、「スキャンQRコード」を選択して送金することができ、QRコードを読み取るようにカメラが起動されます。アドレス入力したい場合は、下のバーから「アドレス」を選択することで入力可能です。

送金について

支払いができるお店が検索可能?⇒ただし日本未対応・・・

左サイドバーの「ディレクトリ」を選択すると、ジャンルからbitcoin支払いが可能のお店等を検索することができます。ただ、対応しているお店がアメリカになっていますので、検索すると一番近いお店で「2182km」離れていました・・・笑

お店の検索について

Airbitzを使ってみて・・・・

このアプリからbitcoinを購入⇒保管⇒支払いとの流れがすべて兼ね備わっており、対応しているアメリカでは優れたアプリなのではないかと思いました。また、アメリカではこのようなアプリが提供されて仮想通貨支払いというものが日常的にどんどん普及しているため、仮想通貨が一般的になっているのかな~と考えられました。それに比べてやはり日本は仮想通貨はFX等の投資・投機的な部分が強いように感じられます。

こういった日常的な支払いが日本でも普及していけば仮想通貨のイメージが良くなっていくのでは感じられたアプリです!

こちらのアプリもおすすめ!

  1. cryptopush

    Cryptopush(クリプトプッシュ)

  2. Cryptocurrency価格トラッカー

  3. ToastWallet

    Toast Wallet(トースト ウォレット)

  4. びっとこ!

    びっとこ!

  5. GateHub Wallet(ゲートハブウォレット)

  6. バイナンスアプリ

    Binance(バイナンス)

  7. 暗号通貨CCI

    暗号通貨CCI

  8. waves wallet

  9. XPウォレット

    XPウォレット